ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お知らせ

昨夜、最愛の母が亡くなりました。

葬儀の15日までバタバタしています。

お問い合わせのお返事が遅れますこと、お許しください。


# by ronmama-p | 2017-11-12 15:35 | Comments(2)

なかなか・・・

朝晩、とても涼しくなりましたね。
日も、暮れるのがずいぶん早くなりました。


仕事が忙しくてバタバタしています。
実家の両親も高齢でいろいろ大変です。
私の体調もイマイチで・・・少々疲れています。


預かりっ子がいるのに、なかなかブログを更新しなくてごめんなさい。
卒わんの近況報告も溜めてしまっています。
少々お待ちくださいね。


さて、そのゆきですが、最近はなかなか進歩しませんね。
私のことはそれほど怖がらなくなりましたが・・・


猫のリュウがクーを追いかけることが多く、ついつい大声を出してしまいます。
そうすると必ずゆきは怯えてしまいます。
e0123136_17185317.jpg
これは先月の写真ですが、こんな感じです。


あ~あ、なかなか仲良くなれないな。


我家の預かりわんこユキオはちばわんの保護犬です。

本当の家族を絶賛大募集中です!
お問い合わせはちばわんまでお願いします。




# by ronmama-p | 2017-11-08 17:20 | Comments(4)

頑張れ!

ようやくお天気のいい日が続いていますね。
何だかほっとします。


ゆきですが、今また試練の時と言いますか・・・
頑張り時なんです。


ベッドにはずいぶん試行錯誤しているのです。
フラットにしたら3日目に寝てくれたのは記事にしましたが、どうしてもシッコを手前でしてしまうことが多く、汚してしまいます。
別のベッドを置いても寝てくれないので、急いで洗ったり綺麗にしたりして使っていたのですが・・・


歴代の子たちが使って、かじっていたベッドを使ってみることにしました。
不安に思わないように、今まで使っていた(ちょっと汚れた)ベッドを入れているのですが、
ダメですね。


e0123136_18231115.jpg
今日で3日目ですが、まだ入ってくれません。
床で寝ています。

昼間はまだ暖かいからいいですが、朝晩は冷えますからね。
入ってほしいんですよね。

自分のにおいが染みついているから大丈夫だと思ったんだけどな。
頑張れ、ゆき!


我家の預かりわんこユキオはちばわんの保護犬です。

本当の家族を絶賛大募集中です!
お問い合わせはちばわんまでお願いします。



# by ronmama-p | 2017-11-02 18:25 | Comments(0)

写真が取り込めない・・・泣

台風、そして今日は強風・・・
1週間前と同じですね。
木枯らし一号だそうですね。

皆様の地方は被害はありませんでしたか?

今日は数日ぶりにお散歩に行きました。
玄関を出るまでウンもシッコも出ませんでした。

今日は一人だったので写真はナシ。
リードを握りしめ、トイレバッグを持っていると、カメラまで持てないんですよ。
もう少し余裕ができたら撮りますね。

最近の写真を載せようと思うのですが、何故かデジカメからPCにうつせない(泣)

少し前の写真といっても、いつも同じなんですけどね。
e0123136_18053434.jpg
ここまでベッドを移動させちゃったら、トイレと間違えちゃいますね。
時々トイレシートを押しよけちゃったりするんですよね。

たくさんの子がやった「シートビリビリ」がないから、いいんですけどね。


# by ronmama-p | 2017-10-30 18:07 | Comments(0)

何回も言うけど、本当にいい子

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。

急に寒くなったり、台風が来たり、私の仕事が急に忙しくなったり・・・

そういえば、総選挙でしたね。
私の住む柏駅に安倍さんが来ましたよ。菅さんも・・・
志位さんも来たかな?


今日はものすごい風でしたね。
飛ばされそうで大変でした。


お預かり中のゆきですが、ま~ったく変化なし。
e0123136_20271032.jpg
雨続きでも散歩が好きではないので別に問題はないのですが、こんな姿を見ると、散歩に行きたいのかな?とも思ってしまいます。


そうそう、かなり前ですが、ゆきのオシッコ姿をお見せしますね。
(あれ?見たくない??)
e0123136_20320610.jpg
ほら、足を上げないんですよ。
なが~いオシッコを1回します。
(わかりにくいですが、トリプルリードです)


e0123136_20332690.jpg
ゆきの爪が伸びていますが、時間をかけて切りましたよ。
ものすごく頑張りました(私もゆきも)


こんな仮宿でも、のんびりと日々を過ごしています。
まだ若いけど、いたずらも全くなし。
吠えたり鳴いたりしません。
困ることはまったくないけど、ビビリうんが出ちゃうことと、ベッドにシッコしちゃう時があることが唯一困ったことかな?

トイレシートはワイドとシングルの両方を用意して、使い分けています。

なんだかね・・・本当にいい子で、思わず「いつまでもいていいよ」と言ってしまいそうです。
だから、なかなかご縁がないのかな?


# by ronmama-p | 2017-10-23 20:40 | Comments(0)