人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!

クー(ヒカル)ですが、娘を通じて毎日、様子を聞くことができます。
夜鳴きはだいぶよくなってきたそうです。
トイレはシッコはシートにできるそうですが、ウンを失敗しちゃうとか・・・(>_<)
ヒカルは軟便気味なので、じゅうたんの上に失敗しちゃうと泣きたくなっちゃうんですよ~。
(うちでもそうでした)
そんなヒカルを、ご家族みんなで可愛がってくださっています。


さて、今日は1月に巣立ったリンゴちゃんですよ~!!
間もなく6か月になりますね。

りんごパパさんから3か月報告をいただいています。

りんご姫はあいかわらずお元気です。この一月、トイレシートは一度も使われることなく、全部お外です。週末散歩係のりんごパパは、深夜デートもお引き受けしております。
りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!_e0123136_18251846.jpg

 カプアンパパさんのデザインを真似して(似顔絵イラストまでは真似できませんが・・)お姫様の体重をグラフにしてみましたよ。我が家の体重のはかり方は、お姫様をだっこして計り、つぎに自分の体重を計って差し引くのですが・・。お姫様は順調に重くなっていますが、それ以上に総重量が悲劇的。それはともかくとして、重くなっている割には、みかけはどんどんスマートになっているような気がします。顔つきも大分変わってきました。
りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!_e0123136_18144454.jpg


立ち上がったときの感じはほっそりしているでしょ。4月はじめの横顔は子犬らしい感じがのこった美人さんでしょ。着替えをすると、散歩の気配を感じて玄関で待っています。玄関マットも姫様の毛色にあわせてママさんが新調しました。週末散歩はパパさんのメタボ対策におつきあいして6キロぐらい川沿いのを歩きます。
りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!_e0123136_18204186.jpg

 トイレはお外派ですし、家の中ではいたずらをしないので、昼も夜もフリーにしています。昼はいぬ親兄さんのいる二階の部屋とリビングを行き来してすごしているようです。夜も誰かの寝室のどこかで一緒に寝ていますよ。我が家に来たときはケージの中で早起きして鳴いていましたが、最近はすっかりお寝坊さんになりました。
りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!_e0123136_18234274.jpg

 週に1度か2度いぬ親兄さんがお出かけすると、リビングで何時間かのお留守番になります。全然問題ありません。ところがある日、ママ様が帰ってみるとリビングにいない! 隣の和室のふかふかのマイクロビーズソファーで発見されました。最近はこれがお気に入りなんです。
 どうやって入ったのか、夜にみんなで現場検証しました。なんと、貼り方が下手だった障子の間をくぐり抜け・・・(猫みたい)。障子貼りをしたのはりんごパパでありまして、ちょっとはがれかけていたんですが・・。よって判決は「無罪」。覚えてしまったものは仕方がない。ルートとして公認しました。
りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!_e0123136_18213544.jpg

 でもその後のお留守番で、和室の窓際の障子の桟をカミカミしてぼろぼろにしてしまいました。まだローンが残っているのに~。姫様のはじめての悪さでした。「有罪」。坊主頭になって反省しなさい!

 ・・・というわけでもないのですが、抜け毛が多いのでいぬ親兄さんがトリミングしてもらったようです。お迎えに来てくれて、終わったら送り届けてくれるんですが、トリミング中に相当抵抗したらしく、追加料金をとられました。運ばれている間にクレートの中でリードを噛み切ってしまいました。
 トリミング後の横顔は・・・尼さん顔(!)です。
りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!_e0123136_18225745.jpg

 ところで、りんご家の庭には鉢植えの観賞用ですが、りんごの木が3本もあるんですよ。桜の花が散る頃に咲き出すんです。ということで記念写真パチリ。

 最近のお気に入りの場所はマイクロビーズのソファーです。パパ様のお昼寝用なんですが、体にフィットするのでお好きなようです。
 ママさんがお昼寝するときは、暖かいからということで抱っこされてることが多いようです。一人にしてよ~、というかのように、時々ケージに避難して寝ています。
 よく食べ(まだ一度も残したことがありません)、よく寝、よく歩く子です。ロンママさんはじめ、ちばわんの皆さんのおかげで、りんごと家族になれたことに感謝しています。
 


りんごパパさん、いつも楽しい近況報告をありがとうございます~!!
りんごちゃん、顔が変わりましたね。もう、誰だかわかりません^_^;

ちなみに預かりっ子時代のリンゴちゃん
りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!_e0123136_18312915.jpg


カプアンパパさん、そういえばカプアちゃんの体重の増加をグラフにしていましたね。
旅行中のパパさん、見てますか??

それにしても、「初いたずら」ですか??意外と(?)いい子だったんですね(笑)
トリミングで追加料金って、どれだけ暴れたのでしょう??

ご飯は好きでしたね。一度も残したことがないなんて・・・^_^;
笑っちゃいます。

本当にご家族全員に愛されて、こちらこそ感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。 
by ronmama-p | 2009-04-30 18:38