人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ビビリ

昨日の母の日はいい思いをたくさんすることができました。
娘からはアーモンドチョコ。バイトから帰宅して「はいよ」でした^_^;

「交通安全週間」のように、母の日も一週間続けようと提案したのですが、子供たちに却下されました。息子ったら、「子供の日に何もしてくれなかったじゃん。」と言っていましたが、21歳で「子供の日」って言われてもねぇ~・・・。

りんごちゃんからも写真が届きました。
ビビリ_e0123136_18402124.jpg


そしてりんごちゃんとセンターで苦楽を共にしてきたちょこちゃんからも近況報告をいただいています。Aさま、遅くなっちゃってごめんなさい。
メールの一部をご紹介しますね。

おかげでちょこちゃん、『おすわり』『お手』『お かわり』『伏せ』『マテ』『ちょこと呼ぶとワン! と返事』『指をパチンと鳴らすと来る』など、数々覚えまし たよ〜w
ビビリ_e0123136_18442531.jpg

写真にもありますが、鼻にご褒美を置いてマテをし ます。そのままにしてると目がだんだん寄り目になってくるのが笑っちゃいますw
ヨシ!というとポトンと落として食べます。
ビビリ_e0123136_1843258.jpg

顔もオトナの顔になりましたが、カワイイ〜♪と言われるのは相変わらずで、赤ちゃんからご老人まで
ちょこファンは拡大しております♪

体重も今6.9キロです。元気いっぱいのちょこたんを
いつかお見せしに参りたいと思います♪


いっぱい愛していただいて、どんどんお利口になって、かけがえのない家族の一員になっているのがわかり、本当に嬉しいです。


さて、幸せ予備軍のちびちびたちですが・・・
相変わらず夫を見ると逃げ回ります。
息子にはそれほどでもないのですが、近づくと逃げます。
多分、男の人が苦手???

娘には、すごく喜ぶわけではありませんが逃げません。
つまり、男っぽい女の人は大丈夫。
では、女っぽい男の人はどうでしょうか??
残念ながらまだ検証できていません。

今回、愛護センターで引き出す子が二転三転してしまい、さつきとみなみの写真をあまり撮っていません。いつも必ずセンターを出発するときに撮る写真もありません。

ビビリ_e0123136_18522958.jpg

ビビリ_e0123136_185318.jpg

ビビリ_e0123136_18531916.jpg

私が撮った写真はこれだけ。
みなみはそっくりな兄弟と一緒でした。男の子は譲渡会が近いので残してきました。
(いいご縁がありますように・・・)

私は最初、さつきの存在に気づきませんでした。
小さい子犬舎の3つの部屋に7頭しかいなかったのに・・・です。

職員のOさんの話では、さつきはここで一番ヨワッちい子だそうです。
そのためさつきを引き出すことに決めました。
みなみたち兄弟は近づくとものすごくアピールしてきました。
誰が見ても人が大好き!!と思ったはず。

それなのに、それなのに・・・

こんなこと、誰が予想したでしょう??

そりゃ、私はビビリの子を引き出そうと思っていたけど・・・

仮宿に着いてからビビリ100%発揮するとは・・・

私が大好き!! 私だけが大好き!!
どれくらい好きかと言うと・・・

私がトイレシートの交換や、遊びにわんこスペースに入って行くと、
① 私の顔を先に10回なめた方が勝ちというゲームをやっている。
② 私の顔がアンパンでできていると勘違いして、一生懸命かじろうとしている。

まさにそんな感じなんです。想像できましたか??

2回目のワクチンが終わったので、明日からお外に挑戦です。
どうなることやら???
by ronmama-p | 2009-05-11 19:17