ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さつき、みなみ いぬ親様決定

いぬ親会から一夜明けて・・・

いただいた沢山のアンケートを前に、昨夜からまったく何も手につかず・・・
e0123136_2046662.jpg

言葉は間違っているかもしれませんが、MIXの子犬にここまでお申込みが殺到したことに大変驚いています。また、お申込みが多いことをお話したのですが、それでも他の子ではなくさつきを・・・と言ってくださる方ばかりで、途中でバンダナをはずしてしまおうかと思いました。
でも先着順ではないとブログに書いたので最後まで募集はストップしませんでした。
e0123136_2046239.jpg

↑ 散らかりすぎでしょ

結果的の多くのかたにお断りのお返事をしなくてはならなく、大変申し訳なく思っています。
e0123136_20483980.jpg

 ↑ 片づけてから寝てくれないかなぁ・・・

みなみにも複数のアンケートをいただきました。
本当にありがとうございました。

またお断りさせていただいたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

e0123136_2051669.jpg

さつきもみなみも推定2か月半です。
それなのに、愛護センターにさつきは40日、みなみは43日いました。
センターで開かれる譲渡会ではまったく見向きもされませんでした。

それなのに・・・
この仕組み、もう少し何とかならないでしょうか??

さつきとみなみ、本当のご家族のもとに間もなく巣立ちます。

e0123136_20413083.jpg

by ronmama-p | 2009-05-25 20:52 | Comments(24)
Commented by 黒ラブラン at 2009-05-25 23:09 x
嵐のようにやってきて嵐のように去っていく…って感じですね。
おめでとうございます!またまた2頭一遍にお届とかになると
一気にどよ~~んとしてしまいそうですね~。
センターの譲渡会はどこも平日が多いですもんね~。
我が家も「平日じゃぁなぁ~…」と思ってあきらめましたから…。
家族みんなで来ることができると、もっと違ってくるのでは?
Commented by atomyu55 at 2009-05-25 23:18
さつき、みなみおめでとう。
よかったね。さつきはすごかったよね。ロンママ、お疲れ様でした。
二人とも幸せになるのよ。
Commented by カプアンパパ at 2009-05-25 23:24 x
ロンママさん、お疲れさまでした。
言葉は悪いですが、MIX犬というより、雑種の子に希望者が大勢いらっしゃる傾向はとても嬉しいです。
ちばわんには、いままで、私が印象深かった、可愛くて、賢く、希望者が殺到したわんこが沢山いましたが、皆、センターの譲渡会で家族と出会えなかった子です。譲渡のシステムを変えないとならないのかもしれませんね。
Commented by くぅママ☆ at 2009-05-25 23:27 x
さつきもみなみも無事に決まってよかったね。
ロンママお疲れ様。。。
一組に決めさせていただくのは辛いよね。
お断りした方々をそのままセンターの譲渡会にお連れしたい感じよね~
Commented by ひなのん at 2009-05-25 23:51 x
さつきちゃん、みなみちゃん
おめでとうございます(^0^)/
気にかけていた子が続々と幸せを掴んで
鼻水と涙が止まりません(T▽T)

良い方ばかり沢山のお問い合わせをいただくのは
ありがたい反面、選抜しなくてはいけないのは辛いですよね。
すごくよく解ります。
お届けの日までさつきちゃんとみなみちゃんとの思いで
沢山作ってくださいね。
本当にお疲れ様でした!
Commented by べこまま at 2009-05-26 00:02 x
さつきちゃん・みなみちゃんおめでとう!
悩んだあげくにお断りをしなければならないなんて、
センターで消えていく子たちのことを思うとなんだかやり切れませんね。
そして成犬に比べて子犬の希望が多いこともちょっと切ないですけど
とにかくふたつの命は幸せに向けてスタートが決まりましたね
本当に幸運な子達です。ロンママさんお疲れ様でした。
Commented by きこ at 2009-05-26 06:10 x
さつきちゃん&みなみちゃん決まって良かったですね。
でも、一組で決めなければならない選択・・お疲れ様です。
預かりやってみて、色々なことを、学んでます・・・
我が家の犬親会道中ハプニングは、行き帰りでトータル6時間かかりました。会場にいた時間より、道路にいた時間が長かったので。笑

Commented by メイマミ&アイママ at 2009-05-26 11:35 x
またもや、超スピードでしたね。
御二人ちゃん、おめでとぉ~♪

沢山の方からのアンケートは、有り難い悲鳴でしたね。
お気持ち良ぉ~く解ります。
幸せになるのよ☆

Commented by ひーまま at 2009-05-26 11:37 x
さつきちゃんみなみちゃん、おめでとう!
どっさり抱えたアンケート、選ぶのは、ほんとに大変だったろうね。
うちは猫だから直接貰うことは無いけど、ラムネとすももの時は、「いつでも」で、どっと来ちゃって、早々に引っ込めちゃった。。。

なかなかセンターまで足を運ぶのも難しいのかな、平日だし。
それに、やはり預かりのおうちに行ってから、その子達の素顔とか笑顔とかかわいさがあってこそ、「この子にしたい!」と思わせてくれるんだろうね。
センターでは構ってあげれないものね・・・

お互いこれからも頑張りましょう^^
Commented by 安ママ at 2009-05-26 13:52 x
さつきちゃん、みなみちゃん、おめでとう!
大人気だったんですね^^; 嬉しいけど・・複雑ですね。
センターの子犬達、みんないぬ親会に連れていきたい位。
みんなの分まで幸せになってね!
ママさんもお疲れ様でした~お届けまでもう一踏ん張りですね^^

Commented by かえで at 2009-05-26 14:35 x
さつきちゃん、みなみちゃん、共にお家が見つかったのですね。
おめでとうございます♪
ホント、いつも人に囲まれていて、お邪魔するタイミングが見つからなかったもの。
せっかくたくさんの方が申し込んでくださったのに、お断りするのは辛いですね。
ご縁がなかったご家族もまた他の子に目を向けてくださることを願っています。
Commented by ロンママ at 2009-05-26 17:49 x
黒ラブランさん、
はい、た~くさんの置き土産を残して巣立って行くと思います。
センターの譲渡会、仕方がないとはいえ平日ばかりでは譲渡頭数も増えないですよね。まして場所が、遠すぎますよね。
なんとかなたないですかね??森田さん!!
Commented by ロンママ at 2009-05-26 17:51 x
ミルクママ~、
あっという間に決まった気がするわ。まだまだ、何も教えていないのにね。これでいいのかな~??
みんなで一緒に幸せをつかめたね。
Commented by ロンママ at 2009-05-26 17:57 x
カプアンパパさん、
センターの譲渡会は、仕方がないのかもしれないけど月に1回で場所も遠いし、千葉県民しか受け付けないんじゃどうしようもないですよね。さつきに対しては本当にみなさんの思いの深さにかなり辛い決断になりました。ちょっと今後、いぬ親会に参加するのがトラウマになりそうです。
でもネットで募集を見てくださるかたがとても多いのにも驚きました。
また頑張ろうと思いますね。
ありがとうございました。
Commented by ロンママ at 2009-05-26 17:58 x
くぅママ☆~、
ようやく決まりました。ご辞退されるかたも一人もいなく、どうしよう・・・の連続でした。
嬉しい悲鳴と言われるかもしれないけれど、本当に苦しかった。
センターには子犬があふれているのにね。
Commented by ロンママ at 2009-05-26 18:14 x
べこままさん、
本当に今回はつらい気持ちが残ってしまいまいした。
最近は子犬の預かりが続いていますが、成犬もいいよとアトムやカジュの近況を報告しながらアピールしています。
大きさも性格もわかるからお勧めですよね。
愛護センターの仕組みをもう少し考えてほしいですね。
ありがとうございました~!!
Commented by ロンママ at 2009-05-26 18:17 x
きこさん、
ありがとうございます~!!
今回はかなり辛い決断をしました・・・。
うちもナビがついているのに反対方向に行くなんて日常茶飯事!!
たまに「次、右折です」なんて言っているのに道がないことがあるんです。ナビ、しっかりしろ~!!おまけに渋滞にはまってから「300m先渋滞が始まります。」って言うのが遅いよ!!と毎回ナビにつっこんでいます^_^;
何はともあれ、お疲れ様でした~!!
Commented by ロンママ at 2009-05-26 18:19 x
メイマミ&アイママさん、
ありがとうございました~。お天気が悪いなか、たくさんのかたにお越しいただきました。
確かにたくさんのアンケートをいただくのは有難いけど辛かったです。どうしてさつき??って思っちゃいましたよ。
幸せの入口までたどり着きました。あともう少し!!
Commented by ロンママ at 2009-05-26 18:22 x
ひ~まま、
ありがとう!!子猫ちゃんも人気だったのね。実際に足を運んでくださっているのにお断りするのは本当に心苦しかったわ。
みなさん、ネットで事前にさつきを見て来てくださっていたので、最近は以前よりご希望者さんが増えたんだなと嬉しいよね。
ペットショップからではなく保護犬をと言ってくださるのが嬉しいし、ミックス(雑種)人気も嬉しいよね。
Commented by ロンママ at 2009-05-26 18:24 x
安ママさん、
人が途絶えることなく、アンケートが途絶えることがなかったんですよ。本当に大人気でした。その分、お断りするのが申し訳なかったですね。
センターの仕組みをなんとかしたいです。森田さんに直談判しかないかしら??
Commented by ロンママ at 2009-05-26 18:26 x
かえでさん、
お疲れ様でした。ちょっとしか会えなかったですね。
他に気になる子がいないか、この場で決めないで会場を一周してきてくださいとみなさんにお願いしたんですよ。それでもさつきに集中してしまいました。これであきらめずに、また保護犬に目を向けていただきたいです。
Commented by ロンママ at 2009-05-26 18:29 x
ひなのんさん、
順番がずれてごめんなさい<(_ _)>
あの子もこの子もみんな決まって・・・と嬉しいですね。
白美ちゃんもおめでとうございます~!!
今回はものすごい人気で、かなり大変でした。こんな思いはしたことなかったので・・・愛護センターではずっと残っていたのにね・・・。
また頑張ります。
Commented by yukko at 2009-05-26 22:05 x
チビズ、おめでとうございます!
あの雨の中、二匹に会いにきてくださった方々のお気持ち本当嬉しいし有り難いですね。
残念ながらお断りさせていただいたご家族様も、またぜひご来場いただいて色々な子を見て欲しいですね。
わたしもコナを実際にむかえるまで色々なところへ足を運びました。
こういうことって本当縁だと思いますし、ぜひ、保護犬から家族を迎えることを諦めないでいて欲しいですね。
ロンママさん、お疲れさまです。
Commented by ロンママ at 2009-05-27 15:47 x
yukkoさん、
ありがとうございます~!!
雨でも開催されて本当によかったよね。テントもターフもたくさん集まって入れてもらえました。これから暑くなるし定例いぬ親会だったら50頭くらい集まるものね。
一頭に集中するのは本当に辛いよね。でも絶対にあきらめずに、「家族」を探してほしいわ。また来月ね~!!