人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

さつきのお届け

先週のみなみに続いて、今日はさつきのお届けでした。

いぬ親様のおうちは、市川市です。
うちから一時間ちょっとのはずが、渋滞でちょっと遅くなってしまいました。
まったくナビったらあと少しのところで「案内を終了します・・・」って、ここからが大事なのに!!おまけに後ろから来た車に鳴らされちゃうし。

パパさまにお迎えに来ていただいて、後ろに乗っていただいて道案内していただきました。

駐車場をあけていただいたのですが、私がそこに停められない(>_<)
何度切り替えしてもダメ(T_T)
パパさまに運転を交代して車庫入れしていただきました。
(出るときもパパさまに出していただきました^_^;)

おうちに入ってまず私の目に入ったのは・・・
さつきのお届け_e0123136_20165050.jpg


私、大感激してしまいました。

でも、さつきはピアノの下が気に入ってしまいました。
さつきのお届け_e0123136_20174284.jpg


ちょっと暗くて、ビビリのさつきには安心する場所のようでした。
さつきのお届け_e0123136_20184744.jpg


場所はどこであれ、安心できる場所があるということはいいことです。
さつきのお届け_e0123136_20192428.jpg


いろいろなおもちゃを用意してくださり、ロープが気に入ったようでした。
さつきのお届け_e0123136_20202622.jpg


そのうち、探検するようになりました。
さつきのお届け_e0123136_20214421.jpg


このボールが気に入り、さつきが釣れました(笑)
さつきのお届け_e0123136_2022766.jpg


やがて疲れて、寝てしまいました。
さつきのお届け_e0123136_2023119.jpg


最後まで固まってしまうかと思ったのですが、ビビリながらもキッチンを見に行ったり、いろいろなものに興味を示していました。

緊張からか、ちょっとウンが緩くなっていましたが、ほとんどトイレシートに成功しました。
ケージの外にもトイレを用意していただいたら、そこに全部しました。

かわいい首輪とハーネスも用意してくださっていました。
さつきのお届け_e0123136_2026643.jpg


私の横でスタンバイ(?)
さつきのお届け_e0123136_20264277.jpg


とっても人気のあったさつきですが、正直言って少々難しい子でした。
今日から、明日から、みんなに尻尾を振る子ではありません。
今日も、逃げてしまうことが多かったです。

吠えること、鳴いてしまうこともお話ししました。

トイレ以外の躾は何もできていません。しばらくは大変な日々かもしれません。
でも絶対にあとになって「いい思い出」になると思います。
これから約15年、家族ですものね。
15年後・・・??? Hくんが22歳?? みんな、頑張れ~!!
時間はたっぷりありますからね。じっくりと、ゆっくりと、絆を深めていってくださいね。

さつきのお届け_e0123136_2035372.jpg


Sさま、どうぞよろしくお願いいたします。

応援いただいたたくさんの皆様、さつきはメロディという名前をつけていただいて最高の幸せを手に入れました。

本日6月7日、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2009-06-07 20:41