人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

明日から・・・

ちかれた・・・
明日から忙しくなるのでその準備もあるし、今日は二人分仕事をしたし、余計な仕事も頼まれちゃったし・・・

いぬ親会ですが、今月も途中から雨になってしまいました。
でも本当に毎月、たくさんのかたにお越しいただいています。
今回は風のお届け日と重なってしまい、私の運転技術では篠崎から調布までかなり危ない(>_<)
そこでコロンビーヌ父さんにお世話になりました。
本当にありがとうございました。

風 : 仮母さん、行ってまいります・・・
明日から・・・_e0123136_20394694.jpg


古いタオルや猫のフードを募集したところ、たくさんのかたが持ってきてくださいました。
ありがとうございました。
ちばわんでは沢山の猫を保護したため、ひとりの預かりさんが複数の猫を預かるケースが多いです。猫はいぬ親会のような会がないので、HPを見てアンケートをいただき、お見合いにという流れになります。
ワンコと猫ですが、相性がもちろんありますが、仲良く暮らせる子もいます。安易にお勧めはしませんが、猫ちゃんも本当に可愛いですよ。
明日から・・・_e0123136_2041021.jpg

明日から・・・_e0123136_20492198.jpg

そして空ですが、大きな幸せをつかんだことはお伝えしました。
私はおもにお母様とお話させていただいたのですが、高校生の息子さんが空にそ~っと近づいてなでてくれたのが印象的でした。
これくらいの男の子って、あまりいぬ親会に一緒に来ることってない気がするんです。
よく、子供がネットで探して・・・っていうお声は聞きますがね。
お留守番もないし、70代のおじい様も楽しみにしていらっしゃるというし・・・。

ただここで問題が勃発~!!
そのおじい様ですが、自分のお食事中に自分の食べ物をわんこにあげるのが楽しみだっておっしゃるんですよ。
それはもちろんNG!!
でも正直言って、その気持ちってすごくわかるんですよね。
特に空はじ~っとガン見するでしょう。
そうしたらきっと・・・

でも、空の健康のためですからね・・・と、やんわりと忠告させていただきました。
どうしてもあげたかったら、お豆腐とか納豆、白いご飯を少量・・・と。
一応、うちでは空には人間のものは何もあげていません。
(飼い犬ロンは朝だけパンの耳をもらっていますが空たちに隠れてあげていました)

昨日のブログで、お嫁にいったお嬢様からコメントをいただきました。
その一部ですが・・・
じいちゃんが食べ物をあげないよう見張りに行きます!
散歩の担当まで決めていて・・・笑っちゃいますね。


ふふふ・・・わかっていらっしゃるかたがいるので安心です。
それにお届けをとても楽しみにしてくださっているんですね。

先代のわんちゃんは14歳で老衰で亡くなったそうなので、空にはそれを超えてほしいです。
空のお届けが11日に決まったそうです。
空がお腹を壊してしまい、現在治療中なんです。
いちままさんには本当に申し訳ないです。

可愛い空はいちままさんのブログでご覧いただけます。
見守ってくださいね。

さて最初に書きましたが、明日から爆発的に忙しくなります。
体調が悪いんですか??とご心配くださったかた、申し訳ありません。
毎年7、8、12月は預かりをお休みさせていただいているんです。

ブログネタはありますが、少なくても2週間は更新する時間がほとんどありません。
気が向いたら覗いてみてくださいね。
更新していなくても、心配しないでくださいね。
by ronmama-p | 2009-06-30 20:51