人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

すず、2日目

昨日のお届け・・・
メールで事前に何度もやりとりしていたので、いぬ親のNさまに不安はなかったものの、ジンくんとの相性がずっと不安でした。
11歳なので、すずのことをどう思うか・・・。
Nさまは大丈夫でしょうとのことでしたが、実際に会わせてガウガウしてしまったら連れて帰る気持ちでいました。

ご対面の様子は昨日書きましたが、ジンくんは初めてのすずにすごく興味を示しました。
それが怖いすず・・・。

すず : 眠いのに眠れない・・・ (昨日の様子です)
すず、2日目_e0123136_18155941.jpg

でも昨夜、Nさまからいただいたメールは、題名が「千里の道も一歩から」でした。
一部をご紹介しますね。

家に来る人に対してはまったく問題がありません。
それが散歩中に遭う人には唸ってしまいます。
怖いのと警戒をしていました。
特に夜だと後ろから来る人をジ~~っと立ち止まって待っていて唸ってました。
これに関してはしばらく様子をみてみます。

ごはんの食べっぷりは驚くほどのものがありました。(笑)
頼もしいかぎりです。

ご心配のジンとの関係ですが、まだまだ時間が掛かりそうですが少しずつ慣れては来ています。
顔を突き合わせても鼻にシワをよせなくなりました。

今日より明日、明日より明後日と環境に慣れてくれると思ってます。


温かい目で見てくださって感謝です。
昨日も書きましたが、ジンくんも保護犬です。
「もらってください」と張り紙がしてあったそうです。
そのほか、過去に飼ったわんちゃんはみな「わけあり」だったそうです。

そして今朝、写真と一緒にメールをいただきました。

すず、2日目_e0123136_1845976.jpg

夜鳴きを心配していたのですが、おとなしく寝ていました。
私たちの目が無いときは、ジンかすずのどちらかをゲージに入れています。
昨夜はジンをゲージに入れて寝たのですが、すずは1人では寂しいのかジンのゲージに寄り添って朝まで寝ていました。
しつこいけど頼れるジン爺さんと認識したのか、今朝はすずがジンに対する態度がかなり優しくなりました。
ジンも落ち着いて(すずに興味がなくなったのかな)一定の距離感で接しているので、台所で2匹でくつろいでいます。
確実に進歩していますね。


あら、いいお顔をしているじゃないですか~??
もともと寂しがりだと思うので、ジンくんのことが安心できるとわかったみたいですね。

そして、すずの課題だった、お散歩中に人やイヌに吠えてしまうこと、
私がやっていた対処法をお伝えしたのですが・・・

すずは立ち止まるからすぐ分かりますね。(笑)
同じように身体を撫でて「大丈夫だよ」って声をかけてれば吠えませんね。
吠えても相手が「おいで」って手を出すと自分から寄っては行くのでけどね。
すずは怖がりというより自己防衛本能が優れているのです。(弁護)
山に連れて行くには優れた性格ですよ。
今朝の散歩は車の通らない山に行ってきたのですが、安心して歩いてくれました。

それより散歩に出るのを嫌がります。(笑)
家の前が車ビュンビュンですからね、暇を見て抱っこして車を見せて「大丈夫、大丈夫」と慣れさせています。
代わりに散歩から家に入るのは大好きですけど。(核笑)


すでに、親〇かなところも見られますね(笑)
でも、イヌの気持ちをよくご存じのNさまなので安心です。

すご~く心配症の私。お届け後もずっと心配が続きます。
特に、すずは直したいところがまだまだでした。

でも、すずのことをすべて正直に伝え、複数いただいたアンケートの中で、N様ご家族なら大丈夫かもと話を進めさせていただきました。

(昨日の様子です)
すず、2日目_e0123136_1818312.jpg


すず、頑張っています。
Nさま、どうぞよろしくお願いいたします。



昨日の帰り道、完全におのぼりさんの私。

すず、2日目_e0123136_18205276.jpg

今時、東京タワーを見て喜ぶ人はいないですか・・・(汗)


すず、2日目_e0123136_18263028.jpg

すず、2日目_e0123136_1822865.jpg

アスカさんに、「え、レインボーブリッジ??」と聞いてシャッターを押す私(滝汗)


そして空には飛行船。
すず、2日目_e0123136_1823083.jpg



すず、2日目_e0123136_18231852.jpg

すず、2日目_e0123136_18233374.jpg

「東京ってすごいね・・・」と言う私に、
「東京ってすごいですね・・・」と返してくれたアスカさん。


空は真青。快晴でした。
by ronmama-p | 2009-10-22 18:29