人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

幸せ報告と我が家の話と・・・

すずちゃんも、ミルクちゃんも、近況をたくさんいただいて、全部紹介したいくらいなんですよ・・・(だって、本当に心をうつメールなんですよ)

笑っちゃったのは、すずちゃんからメールが届いたんです。
アトムがよくメールをくれるけど、すずちゃんもPCが使えるのね(笑)

仮母さ~~ん、すずだよ~~!
今日はおとうさんに代わってすずがメールするね。
早いもんだねぇ、仮母さんに捨てられて(違うって)今日でちょうど一週間だよ。(泣)

でもね?ぜんぜん寂しくなんかないんだよ。
新しい飼い主さんはいつも一緒にいてくれるの。
居ないと思ってイタズラをしてても、「なにやってんだ~?」ってドアが開くのには困っちゃうけどね。(汗)
仮母さんが心配してたすずのお腹の具合だけど、画像見てよ!
いいウン○してるでしょ~♪(的を完全に外しているのはご愛嬌)
色味・固さ・風味(メールじゃ嗅げないね)、最高のウン○でしょ?
おとうさんは、的を外したことなんて気にしないで、それより「いいウン○だ!偉い!」って褒めてくれたよ。

(中略)

今日はお父さん達はお仕事お休みで山の公園に連れていってもらいました。♪
車の来ない所ってやっぱいいわ~~!いっぱい走ってきたよ。
草むらを走り回ってドロボウがいっぱい体に付いたのにはまいっちゃったけどね。
お家に着いたらバタンキューです。
あ~~楽しかった♪

そんなわけで、すずのことは心配しないで大丈夫だよ。
毎日楽しく暮らしてますからね!


ウンのどアップの写真が添付されていました(爆)
もう完全な親〇かですね。はい、親〇か、大歓迎ですよ~!!

ちょうど1週間たったのですが、帰ってくる気配ないですね(笑)
それとね・・・捨てたんじゃないからね~!!!
幸せ報告と我が家の話と・・・_e0123136_17503094.jpg


そして、昨日の私のブログを読んでくださって、メールをいただきました。
今度はいぬ親様ですよ(笑)

短い期間に母犬は生きる術を徹底的教え込んでいたんですね。
それを思うと、すずが必死の思いで他犬に吠える姿が健気に見えます。
後はすずが人や他犬から自分を守らなくても、里親がいつも傍で守ってくれると思われるように育て行こうと思います。

野良犬として生きていくために母犬が付けた見えない首輪、未完成とはいえ半月の短い期間で家庭犬として生きていくために仮母さんが付けた首輪、その思いを引き継ぐ里親が付けた新しい首輪、みんなすずやりんちゃんへの愛情の輪です。
いい犬に育っていくよ~~~♪


私、涙が出そうです・・・

ミルクちゃんからもメールを頻繁にいただいています。
実はミルクちゃんもゲ~リ~だったんですよ。

すずちゃんは手作り食にしたら改善したことをお伝えしたら、すぐに実行してくださいました。だいぶよくなったそうです。

今すっかりリラックスした爆睡の寝顔あんまり可愛いのでパチリ 親ばか共有して下さいまし(*^_^*)
幸せ報告と我が家の話と・・・_e0123136_17591122.jpg

キャワイイ~!!
寝顔の写真を撮ってしまう気持ち、わかります!!
はい、こちらも親〇かですね!!大歓迎ですよ~(笑)

今日はお昼頃の散歩だったので柴犬2匹としか会いませんでした。しかも随分お姉さんで相手にして貰えませんでしたが…
だんだん犬友達が出来たら良いなと思っております。

ただ行って帰って2時間… ミルクの体力と相談して、出来るだけ行ってみようと思っています。
初めて2時間歩いて途中でへばるかと思ったのですが、最後まで楽しげに、ビビりながら歩いてくれました。

公園と言ってもただの野原なので、とても楽しそうに蝶々を追いかけたり、虫を発見してじっと見つめて飛びついてみたり、ひとしきり遊びました。 やっぱり土の上は気持ち良いのでしょうね!

11時過ぎに家を出て、13時20分帰宅。
ご飯を食べて今は爆睡中であります。

日に日に我が家に馴染み我が家のスターは愛嬌を振りまいてくれています

幸せ報告と我が家の話と・・・_e0123136_1832873.jpg

あ~ん、もう、可愛すぎ~!! (おもちゃが増えてるし・・・。)

また親戚が増えた気持ちです。
本当に本当に、ありがとうございました!!





話は大きく変わって・・・ちょっと我が家の話。

昨夜、娘とリビングにいたのですが、0時をまわって突然娘の携帯にメールがドドド・・・っと。
実は今日は娘の18歳の誕生日なんです。

娘の友人が一斉におめでとうメールを送ってくれたようです。
私が一番に「おめでとう!!」って言おうと思っていたのに、6番目くらいになっちゃった^_^;

娘は動物が大好きです。
でも、実は動物アレルギーがあります。

先日もチビズと遊んだ直後、「かゆ~い!!」と腕や足をかきむしっていました。

娘は最近までアレルギーを認めませんでした。
何度言っても「違うもん」と言っていました。
最近ようやくですね・・・検査を受けたわけではありませんが。

一番ひどかったのはフェレットのはちのときでした。
ちょっとでも爪が当たったら、ものすごく腫れてしまいました。
そのため、なかなか遊べませんでした。

とりあえず命にかかわるほどではないのですが、ちょっと可愛そうです。
これからも、「かゆい!!」って言いながら遊ぶと思います。



さて、ロンが気持ち良さそうにソファに寝ていますね。
幸せ報告と我が家の話と・・・_e0123136_18151981.jpg


私 : ねぇ・・・ソファに横になりたいから、ちょっと場所をあけてくれる??

ロン : イヤだよ。それよりママは預かりっ子がいなくなっても、ボケ~っとしちゃって全然片付けないよね。サークルとか、早く片付けてくれない??ジャマなんだよね。

幸せ報告と我が家の話と・・・_e0123136_18171686.jpg






明日またセンターに行くことは、今はまだロンには黙っていよう・・・
by ronmama-p | 2009-10-28 18:28