人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ

風邪引きが私のまわりにたくさんいます。
流行に敏感(?)な私も、その仲間入り。

でも、軽いのでご心配なく。
明日には復活できるかな??



さてさて・・・りん改めミルクちゃんが巣立って今日でちょうど一か月。
トライアル中に登録も済ませ、いぬ親様の方から正式譲渡のお願いメールが届きました。

私からご連絡させていただく前にメールが届き、きっとトライアル終了を待っていてくださったんだなと思いました。もちろん私からも正式にお願いしました。


忘れもしない、センターから引き出してうちに到着した日。
りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_17351719.jpg


不安でいっぱいだったよね。
野良の子として生まれ、人も他犬も敵だったんだよね。

捕獲されて、センターでは他犬とは別に姉妹だけで収容されました。
引き出しのため、私が直接抱き上げたとき、私に唸りました。

躾に関しては素人の私。
一日3回のご飯とフカフカベットと愛情だけで変われるかなとちょっと心配しましたが、あっという間に懐いてくれました。


りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_17423266.jpg

表情も変わりましたよね。


次の目標は、家族以外の人やイヌにも吠えないこと。
いぬ親会でみなさんにお世話になりました。

りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_17435345.jpg

↑ 実はミルクちゃんたちを抱っこしているのは、ロッカ改めみかんちゃんのいぬ親様です。
わざわざお越しくださったのですが、この日はご縁を感じる出会いはありませんでした。


この子たちは初心者にはちょっと難しいと思いました。
家族全員、飼育経験があること。できれば保護犬の飼育経験があること。
お留守番がない大人ばかりのご家族がいいいなぁ~と思っていたら・・・

ぴったりのおうちとご縁がありました。


すずちゃんも元気一杯幸せそうですね!  破壊姫やはり姉妹!!! 良かった・・・(何が?)

ミルクが我が家にやって来て、1か月になるんですね!  仔犬を迎え入れるという事は経験していたし頭では分かっていたつもりでしたが(何せ10年前ですから)正直、最初の1週間はどうなる事かと思いました。  見た目は小さくてすぐに壊れそうで心配だし、動きは想像以上に速いし激しいし・・・・
これは体力勝負!!と覚悟を新たに気合を入れ直しました。

色々壊されるのも、あちこち削られるのも想定内の出来事で、如何にいたずら出来ないようにするか、日々知恵比べしております。(実は・・そんなにいたずら酷くないです)   

最近のミルク姫  ミーと呼ばれているせいか?こんな寝場所を発見しました。こたつの中にすっぽり入り込んで寝ていたりしてます。
りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_1755925.jpg

そうそう娘がご満悦で用意したベットもで寝るようになりました。

トイレは、いつの間にか1階の廊下で小をする様になり2階のリビングではしなくなりました。大は外と決めたようです。   たまに寝ぼけて座布団に小をする事も有りますがこれはご愛嬌ですね。

拾い食いや散歩の時の引っ張り癖etcまだまだお勉強する事は沢山ありますが、
我が家にきて、へそ天で寝る様にもなりました。最近は膝の上で寝るようにもなりました。
とにかく家族大好きな子になってくれればと思っています。
ようやく生活のペースがお互い分かって来たような感じです。

りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_1757189.jpg

↑ お年頃のお嬢様に内緒とのことでしたので、スエット姿は修正させていただきました。

毎日笑い声あり叫び声あり、ミルクのおかげで変化に富んだ楽しい日々を送っています。


初めの一週間はやはり大変だったんですね。
そりゃそうですよね~。
それでもミルクちゃんのペースで頑張ってくださいました。


りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_1825862.jpg

杉並区のシンボル、なみすけクンだそうです。可愛いですね。



りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_183591.jpg

首輪とお揃いのイチゴ柄の迷子札。イチゴみるくだそうです。


この一か月、愛情あふれるメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。



つばき : 今日もアタシの出番はないのね・・・
りん改めミルクちゃん、正式譲渡のお知らせ_e0123136_18922100.jpg

by ronmama-p | 2009-11-24 18:07