人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

今朝の様子

本日2日目の更新です。


今朝一番でララに会いに行ってきたのですが、今日は先生の説明より先にララのほうに案内されました。またまた嫌な予感がしたのですが、そこには、ちょこんと座っているララがいました。

今朝の様子_e0123136_16484920.jpg

昨日より少し元気に見える・・・とのことでした。


あくまでも、「見える」ですが・・・。





診療時間前に行ったのですが、先生があまり寝ていないように見えました。





夜明けごろに、大量の下血(血便??)があったそうです。


ジアルジアが検出されていて、その治療も開始していたのですが、弱ったからだのララの腸がダメージを受けました。




先ほどの記事に、ドライフードを一粒食べたと書きましたが、昨日まではドライフードの上にa/d缶が少量乗っていました。それを、今朝は食べたそうに匂いを嗅いだのだけど食べるのをやめてしまったそうです。



それまで、a/d缶を指につけて少量づつ口に入れていましたが、すごく嫌がって出してしまったそうです。



それでも無理やり口に入れれば吐いてしまいそうで、もし吐いたらさらに病状が悪化するので、今は自力で食べるのを待っているところです。




私が行った時には、二つのお皿にドライフードとa/d缶が別々に入れられていて、ドライフードのほうを一粒だけ食べたとのことでした。



私も手のひらにフードを乗せて、口元に持って行ってみましたが、ダメでした。







今まで書きませんでしたが、実はララの4本の足の裏、すべてに炎症が起きています。



皮膚炎だと思われるのですが、日に日に悪化していて、今日はシーツに血がついていました。



濡れて冷たいコンクリートの上にずっといたのが原因だと思います。



洗って乾かしたいのですが、今は体力が失われてしまうので治療は後回しになっています。






いろいろ、次々に出てくるけど、みんなやっつけようね・・・と言ってきました。


今朝の様子_e0123136_16503721.jpg

by ronmama-p | 2010-01-16 16:53