人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

小春ちゃん

毎日お知らせしています、2011年ちばわんオリジナルカレンダーの画像募集の件です。

販売は9月ころを予定しています。
なお、2009年カレンダー売上金は、647,410円でした
(売上金はすべて保護活動に使わせていただきます)

早めの応募をお願いしたいですが、掲載日の希望は受け付けていません。
一人のスタッフがたくさんの応募写真を処理していますので、ご理解ください。



   ***



少し前、まゆりんさんから「このたび預かりを始めました・・・」というコメントをいただきました。
ちばわんからエリーちゃんを家族に迎えて、自らセンターに出向いて見学をし、預かりスタートしました。私もコメントをいただいてから見守っていました。
今月のいぬ親会で、ご挨拶させていただこうと思っていました。

「小春」ちゃんと名付けられ、2月2日に不妊手術を受けました。

けれど、小春ちゃんは麻酔からさめることなく虹の橋へと旅立ってしまいました。
預かり期間はたった1週間でした。

募集開始前だったので小春ちゃんのことを知る人は少ないでしょう。
是非、小春ちゃんというワンコがいたということをみなさんに知っていただきたいと思います。

(注)不妊手術は決して危険なものではありません。原因はわかりませんが、私たちはこれからも不幸な命を減らすため、様々な病気から愛犬を守るために去勢不妊手術を奨励していきます。

まゆりんさんのブログはこちらです。

小春ちゃんのご冥福をお祈りします。



   ***



ルルのお届けまであと3日。


センターでのルルです。
小春ちゃん_e0123136_19125974.jpg


少し尻尾を振ってくれましたが、怖がっているのがわかりました。

引き出したとき、先にクレートに入っていたララと上手に挨拶をしていました。
家でもララに寄り添っていました。

ララの体を冷やしてはいけないため、夜は私が抱っこで寝ました。
朝になって部屋を暖めてララをサークルに戻すと、ルルが「どこに行ってたの~??」とララの顔をペロペロしました。とても仲がよかったです。

そのため、ルルは誰とでも仲良くできると思っていました。

でも・・・いぬ親会でのルルは誰とも遊べませんでした。


みんなが走り回って遊んでいても・・・

小春ちゃん_e0123136_19201583.jpg

小春ちゃん_e0123136_1920304.jpg


まったく遊べません。

でも、おもちゃが床に落ちていたら、そ~っと取りに行きましたよ。
他の子が来たらすぐにはなしちゃいましたが。

小春ちゃん_e0123136_19221468.jpg


うちのロンが遊べないので、仮宿では犬社会を学べなかったかな??

人間が大好きな子なので、本当のおうちに行ったらたくさん遊んでもらうといいね。
by ronmama-p | 2010-02-04 19:38