人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

おもちゃで遊ぶ

また冷たい雨ですね。
昨日は暖かかったのに・・・体調を崩していらっしゃるかたはいませんか??


あおばとわかばを引き出して、1週間がたちました。
気がつけば、一緒に引き出したあの子もこの子も募集を開始している・・・。
うちはまだもう少し時間がかかりそうです。


でも、思ったよりもはやく募集を開始できそうですよ。
わかばは今すぐにでも大丈夫です。
あおばも1カ月はかかると思いましたが、そろそろ募集文を考えないと。


今回はコクシは検出されませんでした。
間もなく3回目のワクチンを接種します。


あおばとわかば、2匹で遊ぶことは今のところほとんど見られません。
せっかくキョーダイなのに、残念ですね。
でもおもちゃでは遊びますよ。


おもちゃで遊ぶ_e0123136_17304342.jpg

おもちゃで遊ぶ_e0123136_1731157.jpg

おもちゃで遊ぶ_e0123136_17311997.jpg


おもちゃを3つ入れてありますが、取りっこをすることもありません。

おもちゃで遊ぶ_e0123136_1732045.jpg

おもちゃで遊ぶ_e0123136_1732205.jpg


あおばはかなり明るくなりました。
「嬉しい」という表情を見せるようになりました。

おもちゃで遊ぶ_e0123136_1735293.jpg

おもちゃで遊ぶ_e0123136_17354752.jpg

おもちゃで遊ぶ_e0123136_17395055.jpg


わかばは、かなり怖がりです。
ここまでのビビリは久しぶりです。

それでも、元気に要求鳴きをするようになりました。
最初は、声を出したことが嬉しくてほっといたのですが、やはり教育が必要です。
でも大声を出したりサークルをたたいたりするのは、あおばによくありません。

実は・・・わかばだけに効果がある、究極の対策を発見したんです。
それは・・・

おもちゃで遊ぶ_e0123136_17483788.jpg


サークルに服をかけただけです。
今までの子だったら、大喜びで引っ張り込んで遊びます。

でも、ビビリのわかばは怖くて仕方がありません。
あおばは、まったく無関心です。

わかばには効果がありすぎて可愛そうなので、静かになったらすぐに服を取ります。
今までたくさんの子犬を預かってきましたが、当たり前ですが2匹として同じ子がいないので、毎回新鮮な気持ちになれます。
by ronmama-p | 2010-04-07 17:55