人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

フローラのことと、6月13日

昨日のあおばのいぬ親様決定の記事に、コメントをたくさんありがとうございました。
Kさま!!あおばは、とてもたくさんの方たちに見守られ、応援していただいていたんですよ。

コメントのお返事は必ずしますので、少々お待ちくださいね。
一つ一つ、じっくり読ませていただいています。
とても嬉しいです。本当にありがとうございました。


お見合中は確かにお調子コキむしでしたが、途中でトイレシートにちゃんとシッコできたんですよ。
やるときゃやるオトコでした。ほっ・・・。


あ : どんなもんだい!!
フローラのことと、6月13日_e0123136_18264172.jpg



そして、お見合中も「人形」になっていたフローラ。
時々あおばが誘っていましたが、すこ~し尻尾を振っていました。

これからは、フローラの営業をしなくては・・・。



まず、フローラは手がかかりません。
センターから引き出してきたふぉっくすママには3日で尻尾を振ったと言っていましたが、うちに移動してから私に尻尾を振るのに1週間かかりました。


おそらく、私が大声で誰かを叱ったり、突然ダイエット体操を始めたり・・・と不思議な存在だったのかもしれません。


フ : 確かに・・・
フローラのことと、6月13日_e0123136_1842167.jpg



トイレはほぼトイレシートにできます。
かなり怖がりですが攻撃的なところもまったくなく、穏やかに生活ができます。


下の写真は、うちにきて一週間目くらいの頃です。
フローラのことと、6月13日_e0123136_18272098.jpg

フローラのことと、6月13日_e0123136_18273735.jpg



実はカメラが大嫌いで、とても可愛い表情をしているときや、何かをしているときなどにカメラを構えるとやめてしまうんです。

サークルの外に出ているときは、カメラを向けると慌ててフローラのスペースに戻ります。

フローラのことと、6月13日_e0123136_18295686.jpg


普段はこんな感じです。
サークルを完全撤去すると怖いようで、これがあるとないとでは全然違います。


フローラのペースで、フローラの方から心を開いてくれるのを待ってくださるようなご家族様がいいな~と思っています。


今月の定例いぬ親会に参加予定です。
初対面の私にビビリうんを披露してくれました。


いぬ親会ではどうなることやら・・・。
是非、フローラに会いに来てくださいね!!




最後に、預かりっ子とは関係ない話ですが・・・
今日は6月13日。私には忘れられない日です。

2年前の6月13日、私の過信と不注意からリュウを行方不明にしてしまいました。
その日から私の生活は一変しました。
たくさんの方たちのお力もお借りしました。

一日も休むことなく探し続け、11ヶ月後にリュウに会うことができました。
そしてそれから3カ月後に再び我が家で一緒に生活することができるようになりました。

みなさん、ご自分の愛犬愛猫、預かりっ子の脱走迷子対策は万全ですか??
どうぞ、今一度ご確認ください。

そして今もおうちに帰れないでいる子たちが、一日もはやく暖かいおうちに戻れますように。

フローラのことと、6月13日_e0123136_18405726.jpg

by ronmama-p | 2010-06-13 18:43