人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

扇風機

毎日何回「暑い!!」と言っているでしょう。
それでもなるべく言わないように心がけているのですが、そうすると「へ~」「はぁ~」と意味のない言葉を発しています。

今週は一緒に仕事をしている人がお休みなので3人分の仕事量です。
いつもの時間に家を出たら死んでしまいます。
そのため、6時には家を出ています。
でも8時にはすでにヘロヘロです。
職場は冷房が25~26度に設定されているんですよ。
中にいると、ちょっと寒いんですよね。

私は冷房が好きではないのですが、西日が当たる我が家では午後から必須です。
窓際の熱帯魚の水槽もお湯になっていますね。

少し前の話ですが、誰かが扇風機を壊しました。

扇風機_e0123136_1816352.jpg

ポッキリですよ・・・(涙)
普通、倒したくらいで折れますか??

でも今はホームセンターで安く買えるんですよ。
1780円でゲット。

一番安いんですけど、これで十分です。
だって、また壊されたら悲しいですもの。
このお値段なら壊されても我慢できますからね。

段ボール箱、うちはすぐに捨てられないんですよ。

扇風機_e0123136_1819368.jpg

みんな入りたくて、順番を待っています。

ホームセンターに行ったときに、ふと目にしたものがありました。
園芸用品だったかな??用途はわからないのですが連結式になっているものです。

普段、廊下に寝ていることが多いネコたちのために、少しでも涼しいかなと4枚買いました。

扇風機_e0123136_18212791.jpg

下が1cmくらい隙間があるので、ベチャっと寝るより空気が流れて涼しいかと思ったんですよ。



でも・・・



扇風機_e0123136_18221538.jpg

扇風機_e0123136_18222644.jpg


誰も寝てくれない・・・(>_<)

もうひとつ、扇風機が買えるくらいの値段だったのに。

飼い主の心、ネコ知らず。
by ronmama-p | 2010-08-06 18:26