人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ミステリー

築17年の我が家。
床や壁はボロボロ・・・。

そして築12年を過ぎたころからゴッキーが出るようになりました。
今年はなぜか当たり年(>_<)

そんなときに大活躍なのが、はな。
娘の話だと、リュウとクーは見ているだけで、はなが一人でやっつけちゃうんだそうです。
クモだって食べちゃうはな。

そんなはなが窓に向かって威嚇していました。
たいていカナブンかセミなんですよ。
もう戦う気満々です。

そろそろ仕事に出る時間なので気になって来てみたら、ムシというのはわかるのですが、家の中にいたんですよ。

ミステリー_e0123136_1840642.jpg


私はムシが大嫌いなので種類もわかりませんが、これはもしや・・・

ミステリー_e0123136_18404571.jpg

言い忘れましたが、窓の汚れは見なかったことに。

これは、もしや都会の子がお金を出して買うと言う、「クワガタ」じゃないですか!!
何故に家の中に??

このまま戸締りをして家を出るのはかなり危険。
家の中には人間は私だけです。

仕方がないので勇気を出してビニールに入れて捕まえました。

ミステリー_e0123136_1844054.jpg

ミステリー_e0123136_18441264.jpg


う~ん・・・わかりにくいですね。

ミステリー_e0123136_1845310.jpg

ミステリー_e0123136_18451727.jpg


やはり見にくいですね。
だって、素手で触れないんですもの。

ところで、こんな写真で判断していただくのも無理かもしれませんが、クワガタですよね??

外に放すと、カラスに食べられてしまいます。
職場に向かう途中にある、木々がたくさんあるお寺に放してきました。

こんなことで、朝からひと汗かいてしまいました。

しかし・・・クワガタはどこから入ったのかしら??
真夏のミステリーだわ。
by ronmama-p | 2010-08-09 18:50