人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

笑顔は??

明日のお天気は傘マークもありますが、予想最高気温が30度ですよ。
ちょっと、ほっとできそうですね・・・。


かよは、仮宿での暮らしにも少しずつ慣れてきてくれているようです。
まだ近づくことはできませんが、一人でサークル内でくつろぐ姿を見れるようになりました。


笑顔は??_e0123136_19271342.jpg


離れていれば、こうやって私を見ています。
けれど、私が立った途端に隅っこにいってしまいます。


笑顔は??_e0123136_19284659.jpg

怯えた顔ではないですよね。


笑顔は??_e0123136_19291159.jpg

笑顔は??_e0123136_19292461.jpg

おやつも、そっとしておいてあげれば一人で食べられるようになりました。


一緒に収容されたキョーダイは、収容された翌日に亡くなってしまいました。
だから検疫期間の2週間、一人で頑張りました。


かよたちを捨てたのも人間。
ロープで捕獲したのも人間。
エサをくれる職員さん、引き出したスタッフさんも、みんな怖い存在だったでしょう。


うちに来るまでの中継地点の船橋でも、お水も飲まなかったそうです。
うちに来てからも、しばらくはエサを食べてくれませんでした。
今は、私が近くにいなければ食べれます。


少しずつ、募集用の写真を撮っています。
写真さえ撮れれば、すぐにでも募集開始できます。


これだけ怖がりなかよですから、すぐにはご縁がないかもしれません。
でも本当のおうちにいったら、かよは今よりももっと心を開くような気がします。


かよの笑顔、きっとすごく可愛いと思います。
by ronmama-p | 2010-08-18 19:57