人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

スーのお届け

昨日、無事にスーをお届けしてきました。


報告が遅くなってごめんなさい。
帰宅後に、安心したのか寝込んでしまいました。


今回、初めて電車でのお届けでした。
いぬ親会にも、先週の火曜日にも電車に乗っていたのでスーのことは心配していませんでした。


みなさんが期待(?)しているであろう珍道中も、今回は大丈夫と思っていたら・・・
おかしいわね(滝汗)


常磐線で2駅先の北千住で東武に乗り換えて一駅です。
北千住までは順調だったんですよ。(当たり前か??)
北千住の乗り換えが、簡単じゃないんですね。


あらら・・・
あれれ・・・


どれに乗ったらいいのかわからない(すでに泣きそう)


「急行」って止まるんだっけ??
「区間快速」って何??


常磐線は、「快速」「特別快速」って言うんだけど・・・。


こういうときは、人に聞くのが一番ですね。
係員が見当たらなかったのですが、優しいおじさまに教えていただけました。


そして無事に、お迎えに来ていただいたKさまに会えました。
今日はパパさまはお仕事です。
すごく楽しみにしていてくださっているそうです。


スーのお届け_e0123136_17591148.jpg


スーの新しいお部屋。

スーのお届け_e0123136_17593712.jpg


パパさまが作ってくださったスーのお部屋。
おうちに馴れるまでは、目が届かないときはこのお部屋で過ごします。

フリーになったときに、いたずらしそうな箇所もあったのでお話ししました。


書類の説明をしていたとき、なんとスーがキャンキャン鳴きだしたんです。
実は、スーは電車の中だけでなく、仮宿でも鳴いたことがなかったんです。


ご飯の支度をしていても、目の前で何かを食べていても、鳴くことはありませんでした。
それは、いぬ親会のときにもお話ししていました。


それが、鳴いてる~!!


かなり焦ってしまいました。
本当なら、子犬なら当たり前のことなんですが・・・


おそらく顔が見えなかったので鳴いたのかもしれません。
模様替えしなくては・・・とおっしゃっていましたが、様子をみてくださいね。


ヘチマでできている、キャラメルの味がするという「噛みおもちゃ」

スーのお届け_e0123136_1875461.jpg

スーのお届け_e0123136_188652.jpg

スーのお届け_e0123136_1881721.jpg

スーのお届け_e0123136_1883847.jpg

大変、気にいったようです。


そして、眠くなってきましたね。
スーのお届け_e0123136_1811947.jpg



わんこを飼っているおうちが多いようなので、お友達ができるといいですね。
スーは誰とでも仲良くできると思います。


こんな立派な足洗い場もありました。
スーのお届け_e0123136_18131381.jpg



スー、実は、私はKさまに白紙に戻すことを提案したときに、「待ってください!!明日一日時間をください!!」って言って、スーを家族に迎えるために奔走してくださったんだよ。


スーが鳴きだしちゃって、「こんなはずじゃぁ・・・」ってオロオロしてしまったときも、「大人しいから希望したわけじゃないですから、大丈夫です。」って言ってくれたんだよ。


スー、絶対に幸せになれるからね。
沢山の人がそう思っているからね。


Kさま、まだまだこれからのスーですが、どうぞよろしくお願いいたします。

スーのお届け_e0123136_18192859.jpg



とっても美味しいお土産をありがとうございました。
スーのお届け_e0123136_1820391.jpg



今回も、たくさんのかたに応援していただきました。
本当にありがとうございました。

9月11日、ロンママ家35番目の預かりっ子、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2010-09-12 18:22