人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

バンの様子と、これから・・・

今日は息子の23歳の誕生日です。
この年になればたいしたお祝いもありません。
でも、父方母方両方のおじいちゃん、おばあちゃんからお祝いが届きました。
孫はいくつになっても可愛いんでしょうね。


それにしても・・・はぁ~・・・最近「体力ナシ子」になったなと実感しています。
それでなくても、自称「虚弱体質」なものですからね。


間もなく繁忙期に入ります。
今年は例年よりもさらに忙しいと脅されています。


ほとんど毎年12月はお休みをいただいているのですが、今年も竜太と雷太のお届けが11月中にすむので安心して繁忙期に入ることができる??


あ、言い忘れました・・・雷太のお届けが28日の日曜日に決まりました。
運搬は、ほぼ私専属になりつつある(?)水戸市のヒルさんにお世話になります。
Sさま、お待ちくださいね~!!


今年は入院中のバンがいますからね。


実は、昨日とらくまさんがバンの様子を見に行ってくださいました。
とらくまさんは、週に2回見に行ってくださいます。

まずは19日(金)の様子からお知らせしますね。
とらくまさんからのメールの一部です。

さきほどバンくんに会ってきました。
手術後のため、またカラーを装着されていたので、ちょっと不自由そうにしていましたが、とっても元気でしたよ。
気になる足の様子ですが、ケージの中ではよくわからなかったのですが、院長先生が「出してもいいよ」と言ってくださったので、少しの間ケージの外に出してもらいました。
外に出られたのが嬉しくて嬉しくて、じっとしてくれないので写真がブレブレで・・・、スミマセン(~_~;)
ちょっとヒョコヒョコしてはいるものの、しっかり左足も使って歩いていました!!
以前より格段に良くなってますね(*^_^*)
もう痛み止めも使っていないそうです。
本当に元気に歩いてます!!(動画が撮れなくてごめんなさい)
このまま上手に歩いてくれるようになれば、絶対走ることだってできるよ~と思いました。

バンの様子と、これから・・・_e0123136_17434539.jpg

バンの様子と、これから・・・_e0123136_17441412.jpg

バンの様子と、これから・・・_e0123136_17444579.jpg

バンの様子と、これから・・・_e0123136_1745943.jpg

どうですか??
何と立っているではないですか!!


21日のいぬ親会で、chieさんにもこのことを話したら、やはりかなりしっかり歩いているのを見たそうです。かなり良くなっていると思いますよ。




そして、昨日のとらくまさんのメールは、「バンくんの嬉しいご報告♪」とありました。
メールの一部をご紹介しますね。

先程バンくんに面会に行き、院長先生とお話してきました。
今日、残っていたピンを抜いたそうです。
現在、左足の骨を股関節につないでいる(言葉は悪いですが串刺しにしている)一番大きなピンと
ワイヤーのみが残っている状態だそうです。
この大きなピンを抜く為には、もう少し骨が育ってくれないといけないので、まだしばらく様子を
みなければなりません。
でも、骨が育ってくれるためには、もう閉じ込めているのはやめて、少し動いた方がいいので、一度退院させて、2~3週間後くらいに経過をみていきたいとのことでした。
動いた方がいいとはいえ、動く範囲は1部屋くらいで、他のわんちゃんとも遊ぶのはなし、でとのこと。
適度な運動で、決して過度にはなってはいけないそうです。
骨を育てるために人間だったらカルシウム摂取ですけど、バン君は、ご飯は普通のパピーフードでOK、足を使うことが1番の薬になるそうです。

バンの様子と、これから・・・_e0123136_1753837.jpg

バンの様子と、これから・・・_e0123136_17532557.jpg


一時退院できそうなんですよ!!
ただですね・・・ちょっと不安があるんですよ。


chieさんは、うちまでバンを送ってくださると言ってくださったのですが・・・。


一時退院中にもし何かあったときに、すぐに病院に連れて行けないんです。
私の力では、今のバンが入院している病院まで行けないんですよ(>_<)


そのため、もう一度chieさんが病院に確認して、もしかしたらchieさんのおうちで過ごすことになるかもしれません。


早くバンに会いたいし、バンと一緒に過ごしたいのですが、バンのことを一番に考えて、
chieさんと病院と相談して決めたいと思います。


また、進展があったらご報告しますね。
by ronmama-p | 2010-11-25 18:11