人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

進歩

チビズですが、だいぶ激しく遊ぶようになってきました。

もちろん100%ふくが上です。

おもちゃの取りっこをしても、100%ふくが勝ちます。

ですが、本気の喧嘩は一度もないですね。

せつがキャンキャン・・・と鳴けば終わります。

こうやって、わかっていくのですね。

私が止めに入ったことは一度もありません。




この子たちを引き出して、ずっと気になっていることがあります。

進歩_e0123136_1656124.jpg

3頭の中で連れて帰ることができなかった左側の子です。


ずっと3頭で頑張ってきたはずなのに・・・
今はこちらのキョーダイと一緒だと思いますが・・・
進歩_e0123136_16571662.jpg



ふくが手がかからないので、この子たちも同じだと思います。
せつほど、繊細な子もいないんじゃないかなと思います。

どなたか、預かれる方はいませんか??
まだ3ヶ月にもならない子たちが、1月7日からセンターにいるんです。



あと、検疫中のこの子。不安そうな目がたまりませんね。
進歩_e0123136_1702576.jpg

この子が検疫があけていたら、絶対に連れて帰ったのに。


それと、大きな子犬舎にいた2頭の子も、人馴れバッチリでした。
どなたか、預かれるかたはいませんか??



   ***



家庭犬修業中のふく&せつ。

甘えたいんだけどどうしたらいいのかわからない。
私が動かなければ近くまで来るのですが、ちょっとでも動けばすぐに逃げます。


なかなか自分から来てくれないんだよね~と息子に嘆いていたら・・・


息子 : 寄って来るよ。
進歩_e0123136_178772.jpg



私 : あら、ほんとだ・・・。ふくちゃんは、少し馴れてきてくれたのよね。


息子 : 指を舐めるよ。
進歩_e0123136_1791588.jpg



私 : せつが、どうしても逃げちゃうのよね。


息子 : そうでもないよ。
進歩_e0123136_1794376.jpg



息子 : ほら!!
進歩_e0123136_1710546.jpg




私 : ガッピョ~ン!!



息子 : 全然大丈夫じゃん。
進歩_e0123136_17103360.jpg



あらららら・・・・
その後、娘にもジャンプして撫でてもらっていました。


そして・・・
ようやく、私に対しても(まだ逃げるけど)尻尾を振るようになってきました。
いつも私は一番最後だわ。

きょうで5日目。
確実に進歩しています。
思ったよりも早く募集を開始できそうです。
by ronmama-p | 2011-02-07 17:27