人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

人間って・・・

ふくのお届けが済んで、どよ~~~んとなっています。
まだ、せつがいるんですけどね。


もしかしたら、このどよ~~~んは運転疲れかなとも思っています。
長距離は久しぶりでしたからね。
以前でしたら、3日は動けないでいます^^;


帰りはなんと所要時間は1時間7分だったんですよ。
柏ICから渋滞したのにですよ。
(130kmで走行したことは内緒ね)


ふくのいぬ親様はとても素敵なご夫婦で、楽しい会話をさせていただきました。
私とほとんど年が同じなんです。
ブログをお持ちなので、こちらでふくの様子が見られると思います。


なんと、英語でトレーニングですって!!
(いぬ親様は昨年まで…だったかな??アメリカ暮らしだったんです)
サラリーマン生活を早めに切り上げて、田舎生活を楽しむ予定です。


先月お引っ越ししたご自宅・・・素敵でしたよ。
薪のストーブもあります。
「田舎のおばあちゃんち」を想像していただけたらわかりやすいかもしれません。
是非また遊びに行かせてくださいね!!


さて、残ったせつですが・・・6日のお届けに決まりました。
こちらは、世田谷区の都会に巣立ちます。
運搬は、もちろんヒルさんにお世話になります。


ふくが巣立った日、せつは思ったほど変化はありませんでした。
でも、いつも必ずふくがそばにいましたからね。


気がついたら、ベットのクッションを一生懸命に丸めてあごを乗せていました。
いつも、ふくの体にあごを乗せていたからね。

人間って・・・_e0123136_17313031.jpg


お行儀が悪い私は、テレビを見るときはソファーに横になっています。
ちょっと寒いのでお昼寝用の布団をかけて、せつを入れてあげました。


ちょっと甘やかしすぎかな??
でも、いいよね・・・。
今までこんなふうに寝ていたんだものね。
人間って・・・_e0123136_17351179.jpg



それに、せつはふくがすべてみたいなところがありました。
人間をあまり信用していませんでした。


だから、これからは人間に頼らなければいけないことをわかってもらわなければ。
人間ってあったかいよ、優しいよ・・・。


人間って・・・_e0123136_17363160.jpg

人間って・・・_e0123136_17365058.jpg


最初はモゾモゾしていましたが、すぐに大人しくなりました。
布団の中には、ロンとクーとはなもいます。(すごいでしょ??)


やがて、寝ました。(あれ??まだ目をあけてる・・・)
人間って・・・_e0123136_1738391.jpg


抱っこもたくさんしますが、実はまだ怖がります。
ご飯やオヤツは喜んでもらうのに、不思議ですね。


本当のおうちに行ったら、先住のニャンコちゃんがお友達になってくれたらいいなと思います。
せつも、巣立ちの準備を初めています。
by ronmama-p | 2011-03-04 17:46