人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

お知らせ

届け!被災地の犬や猫たちへ!

ちばわん支援ブログ
http://wannyanaid.exblog.jp/


平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震について、震災時の様子、被災された地域の現状を見聞きするたびに心を痛めております。
震災により大切なご家族、ご親戚またご友人を亡くされた皆様には、心からお悔やみを申しあげます。
いまもなお、安否の確認がなされていない多くの行方不明の方々の一日も早い救出と、ご家族ご友人方の再会がなされることを心より願っております。

悲惨な状況のまま避難生活を送っておられる方々に対し、ちばわんとして何ができるのかを現在模索しております。
また、被災地には家族と離れ離れになってしまったり、行き場を失くした犬や猫が多くいることにも心を痛めております。

被災動物をすぐにでも受け入れることができればいいのですが、いつもちばわんHPや愛護センターレポートを見守ってくださってる方々もご承知のとおり、現状ですら命の選択を余儀なくされており、日々救いきれない犬猫も目の当たりにしている現状の中では、動物の受け入れは困難と言わざるを得ません。
しかし、メディアを通じて被災地を見るたびに被災者の方々や動物達の身を案じ、
「私たちにも何かできることはないか?」「自分たちは安全な地に居るままでいいのか」という思いを抱えております。

現在早急に検討しておりますので、決まりました事からこちらのブログにアップさせていただきます。
尚、混乱をさけるため、今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はありません。
万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、ご注意ください。
by ronmama-p | 2013-12-31 23:59