人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

りんたろうのお届け

今日はすごくいろいろなことがあって忙しかったのですが、そのことはまたいつか書きますね。


昨日は、りんたろうのお届けでした。

水曜日の午後にお見合いをして、そのあとすぐに必要なものを買いそろえてくださいました。
そして、昨日のお届けとなりました。

実は、いぬ親様のおうちは、うちからすぐ近くなんです。
(それが決定の理由ではないですから、誤解しないでくださいね)


到着して、お部屋にあげていただいたのですが、準備されていたサークルの中のベットに縫いぐるみ??と思ったら、先住猫ちゃんが爆睡していました。
りんたろうのお届け_e0123136_18301770.jpg



ネコちゃんがいるおうちにお届けすることが多いのですが、ここまでお互いに無関心なのは初めてでした。かえってよかったかも。



お見合いのときも、まったく動かず寝てばかり。
そして、昨日もほとんど動かずに伏せてしまって、その後寝てしまいました。

りんたろうのお届け_e0123136_18334843.jpg

りんたろうのお届け_e0123136_1834597.jpg


「りんたろうは、本当に歩けるのか??」そんな疑惑が湧きおこり・・・(汗)
ちょっと歩いたら、「歩いた!!」とみなさん、大喜び。

りんたろうのお届け_e0123136_1837284.jpg


でもやっぱり、怖くてすぐに伏せちゃいました。

りんたろうのお届け_e0123136_1835149.jpg

りんたろうのお届け_e0123136_183534100.jpg


私がちゃんと説明しなかったせいで、ご用意していただいた首輪がちょっと大きくて、お友達かな??ご親戚かな??一緒にお迎えしてくださったお姉さんのおうちのチワワちゃんの首輪をお借りしました。ピンクだけどいいよね。
迷子札も二つ、用意してくださっていました。


誰かのそばにいられて、撫でてもらって、それだけで大満足のりんたろうにとって、幸せな毎日になります。


おばあちゃまが帰っていらしたら、喜んでそばに行きましたよ。
りんたろうのお届け_e0123136_1837515.jpg



お父さんのことも大好き!!
りんたろうのお届け_e0123136_18433462.jpg



S家にとって久しぶりの子犬だそうです。
トイレの失敗やいたずら、これから始まる甘噛みのことも何度も言いました。
そして脱走の危険についても、しつこいくらいお話しさせていただきました。


お見合いのときも感じたのですが、本当に明るくて暖かいご家族なんです。
先住猫ちゃんも、保護猫だそうです。


りんたろうを安心してお任せできると確信しました。
仮宿にいるよりも何百倍も幸せです。


りんたろうのお届け_e0123136_18441411.jpg



りんたろう・・・ガソリン不足で、本当に大変なときに我が家にやってきて、もうガソリンを入れるのに苦労もなくなり、桜も咲き始めた頃に巣立って行きました。


名前は「海(カイ)」というカッコイイ名前になりました。

今回もたくさんのかたに応援をいただきました。
本当にありがとうございました。


ロンママ家41番目の預かりっ子、4月1日、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2011-04-02 18:48