人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

20歳!!

今日は10月28日。
ちょっと特別な日なので、今日だけは「ロンママ日記」にさせてくださいね。


今日は娘の20歳の誕生日です。
妊娠中は、まわりの人に100%「男の子だと思う」と言われていたけど、4歳上の息子だけは「ボク知っているよ、女の子だよ。」と言い続けていました。


生まれてきたのは女の子で、上の子とは4学年違うので遊ぶことはないかなと思っていましたが、とにかく仲がいい兄妹です。
二人で映画を見に行ったり、買い物にも行っています。
気の弱い優しい兄と、気の強い妹と言った感じです。


1歳になってすぐの暮れに大病をして、お正月の支度をまったくしていなく大みそかに姉が来てくれたのですが、帰宅してから母に「あの子はもうダメかもしれないよ・・」と言って、二人で泣いたと言う話は、母から100回以上聞かされています。


それからは学校でも有名な健康娘です。


動物が好きで、動物からも好かれる娘。
鳥が放し飼いの動植物園に行った時、娘の後ろを鳥たちが集まってついて歩いてきたり・・・
鴨川シーワールドで、水中のアシカが娘が動く通りについて泳いだり・・・
下田でイルカと泳いだ時も娘のまわりにイルカが集まって来て、一緒に泳いでいた人が「つまらない」と言いだしてしまったり・・・
イルカを撫でてあげたら寝てしまったそうで、インストラクターに「イルカを寝かせた人は今までいなかった。」と驚かれました。
20歳!!_e0123136_17393232.jpg



娘と言えば、実は空手なんですよ。
娘がやっている空手は格闘空手です。
中学や高校で、担任との個人面談のときに必ず「空手をやっているように見えない」と言われました。


最初は「世界空手道連盟」に所属していて、極真系の大会にゲスト出場していました。
それから「国際格闘空手連盟」に移籍して、初段になり大会でも優勝しました。
このへんで目標達成した感じだったのですが、今年の夏に2段を受審しました。
道場で常にナンバーワンの立場から、先生の勧めもあり決意しました。
審査会では、吐きそうになったそうです。夜になっても、手足がしびれて感覚がないと言っていました。
20歳!!_e0123136_17464355.jpg

20歳!!_e0123136_17465936.jpg

金のラインが2本です。カッケ~!! ちなみに先生はラインが4本です。


どのくらい強いのか聞いたら、「ママを簡単に殺せるくらい」だそうです。
普段は娘からは絶対に手を出すことはできませんが、正当防衛なら話は別です。
「凶器がナイフだけなら多分勝てるけど、金属バットだったらどうかな??」ですって。


ミクシィに、「空手の大会で日本一になったことがある」と書いたら、格闘ファンからメールがたくさん来るなんて言っていましたが・・・何をやっているのでしょうね~。


今日は20歳のお祝いと思っていたら、「友達と飲みに行ってくる。初飲みだよ。」だそうです。
そんなものですね・・・。

20歳!!_e0123136_17565418.jpg



今日は脱線したブログで失礼しました。
明日はまたドラの事を載せますね。
by ronmama-p | 2011-10-28 18:03