ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

足の裏

ドラが巣立って5日たちました。
いつもの事ですが、どよ~んとしています。


今日は「燃えるごみ」の日でした。
トイレシートのゴミの量がすごく少なくて、こんなことからもドラがいないことを感じています。


寒いなと感じることが増えました。
愛護センターはもっともっと寒いです。
今年も、毛布を集めさせていただきます。
申し訳ありませんが、綿毛布に限らせていただきます。
他にも、新聞紙も募集します。
お手数ですが、広告を抜いてお願いいたします。
今週末の定例いぬ親会を始め、各地のいぬ親会にお持ちください。
ご協力をお願いいたします。


そして、パブリックコメントを募集しています。
みなさまの声を伝えましょう。
用紙は、いぬ親会場で用意しています。
よろしくお願いいたします。


3日前のことですが、ボケ~っとしていて足の裏を怪我してしまいました。
e0123136_1737997.jpg

あら、今頃気づきましたが、汚い足ですね(汗)


「なんちゃってファーミネーター」の歯の角を踏んでしまいました。
テーブルの上に置いておいたのを、ネコが下に落としたのでしょう。
私はスリッパを履かないので、モロに踏んでしまいました。
傷口は小さいのですが、今でもしっかり足をつけません。


ワンコの肉球を怪我したら治りにくいと聞いていますが、足の裏って本当に治りにくいようです。
ワンコ(にゃんこ)も、人間も、足の裏の怪我にはお気を付け下さいね。
by ronmama-p | 2011-11-18 17:45 | Comments(8)
Commented by メイマミ&アイママ at 2011-11-19 03:58 x
確かに我が家でも、シートのゴミが少なくなったと実感してますよ。

足の傷。。。
こぉ言う傷って、いつまでも痛いのよね。
なんちゃってファーミネーターにやられたとは。。。
私も気をつけます。お大事に。。。
Commented by きこ at 2011-11-19 09:04 x
足の裏は、治りにくいですよね。ちーちゃんも、蹄を踏んづけて、炎症を起こして、病院に行き、抗生剤と炎症止めを飲みました。大事にして下さいね。

ちょっと前ですが。ドゥーが、散歩中にいきなり立ち止まり、足の裏を舐めて噛んで。。。驚いてみたら、なんと錆びた画鋲が、足の裏に刺さっていました。慌て手抜き、数日間、家にある抗生剤を飲ませ、オトマックスを塗りました。画びょうを、道路にお剃るなんてホントひどい話です。
Commented by 鹿村 at 2011-11-19 17:34 x
こんにちは~
とっても荒れたお天気ですね。

ドラちゃん、おめでとうございました。
コメントがずれて申し訳ありません。
コメントをしなくちゃ、と思いつつ・・・・・ ごめんなさいです。

足の裏の傷はとっても痛いです。
化膿しやすいところですから、抗生剤を塗ってバンドエイドを貼って
できるだけ、廊下等に着かないようにすることです。
できれば、医者に見せたほうがいい十思いますが・・・
お大事に似てくださいまし。
Commented by チャコ姉 at 2011-11-19 19:51 x
ママさーん、そういうことだったか(泣)
それは痛い!!
撮影なんかしてないで、ちゃんと消毒してバンソコでも貼って
大事にしてよ~。
破傷風にでもなったら大変。
小さなキズでもばかに出来ないんだよね。。。
Commented by ロンママ at 2011-11-21 18:10 x
メイマミ&アイママさん、
いぬ親会ではお疲れさまでした!!
やはりトイレシートは減りましたか??
足の裏はまだ痛いんですよ(>_<)足の裏は治りにくいと実感しました。病院に行くほどじゃないんだけどね。
Commented by ロンママ at 2011-11-21 18:11 x
きこさん、
道に画鋲ですか!!もう犯罪ですね。
うちの近くは、よく瓶が割れているんですよ。イヌは裸足ですからね。除草剤が撒かれたこともあるし・・・
よそ見して散歩できませんね。
Commented by ロンママ at 2011-11-21 18:13 x
鹿村さん、
ドラのこと、ありがとうございます。
今週は寒くなるそうですね。体調管理に気をつけないといけませんね。
足の裏、今でも痛くてつけないんですよ。病院に行くほどでもないな~と思っているのですが、いつまでも痛いのも・・・
もう少し様子をみてみますね。
Commented by ロンママ at 2011-11-21 18:15 x
チャコ姉さん、
ブロガーは、まず写真を撮らないとね(笑)
今でも痛いのよ(>_<)
チャコちゃんのほうが早く治るかも・・・競争だわ。
でもなぁ~ちょっと押しただけでも激痛なのよね。