人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

仲良くなれる!!

「動物奇想天外」でお馴染みだった千石先生がお亡くなりになりました。
小さい時から動物好きなうちの子供たちは、千石先生にお会いしたことがあります。
息子が中一、娘が小三の時です。
とても優しい千石先生は、子供たちの憧れでした。
先生のご冥福を心からお祈りいたします。


さて、メルシーですが・・・
まだまだ私の事は好きではありません。
まだ私が見ているとフードが食べられません。
でも、影になるとすぐに食べ始めます。
これだけでも、かなりの進歩です。


トイレも我慢することがなくなったと思います。
よほど私が近くにいたらしませんが、出たくなったら出すという感じで回数が増えました。


今日は、うふふ・・・と思わず微笑んでしまった写真をご紹介しますね。


たまたまですが、前に出てきたときに、匍匐前進で近づきました。
仲良くなれる!!_e0123136_18224725.jpg



前足に触っちゃった!!
仲良くなれる!!_e0123136_18235424.jpg



もっと触りたいのに、指が・・・指が・・・2本しか入らない!!
仲良くなれる!!_e0123136_18244465.jpg



以前は、ビビリションをまき散らしながら私の反対側にすっ飛んで逃げたのに・・・
仲良くなれる!!_e0123136_18254051.jpg



今までのメルシーを知っているので、「うっひょっひょ~!!」と声を出してしまいましたよ。
仲良くなれる!!_e0123136_18263637.jpg



もっと仲良くなろうね!!
仲良くなれる!!_e0123136_18273081.jpg


まだ耳の動きから緊張しているのがわかります。
ほんの小さな動きや音で、今でもサークルが変形するほど逃げようとすることもあります。


でもね・・・
でもね・・・
絶対に仲良くなれる!!
by ronmama-p | 2012-02-09 18:32