人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

お手だって・・・

いぬ親会で、沢山の方にメルシーにお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございました。


「ふふふ・・・ロンママさんの家にいた時と全然違うようですね・・・。」
こんな言葉もたくさんいただきました。


まぁね、事実ですからね、反論はしませんけどね^^;


メルシーが巣立って一週間たち、近況報告をいただきました。
メールの一部をご紹介しますね。

おやつの時に
「お手」と言いながら握手してからやっていれば最近では
「お手」で自ら右前足をあげるようになりました。

シート替えて欲しい時に「クンクン」言うようです。

どんだけ綺麗好きやねん!と言いたいくらいに汚れたらすぐに文句言います

ただ「ワン」はまだ聞けてません。


「お手」ですって~。
「クンクン」ですって~。


お届けの時も、私から逃げるのを捕まえて、おシッコされてお届けしたのに・・・。
40日間、一度も声を聞かなかったのに・・・


ブログにアップしなかった、お届けの前日の写真があります。
お手だって・・・_e0123136_1741254.jpg

お手だって・・・_e0123136_17414198.jpg

これは、私の前を通ってフードを食べる練習でした。
ここまでできるようになるのに、かなりの時間が必要でした。
私は身動き一つせず、銅像のようになっていました。


次に、私が触っても逃げないで食べ続ける練習です。
お手だって・・・_e0123136_17432614.jpg

お手だって・・・_e0123136_17435047.jpg

お手だって・・・_e0123136_1744793.jpg

食べることが好きなので、食べ始めたら大丈夫でした。
でも、それまでは、食べている途中でも私が動けばすぐに逃げ戻りました。


ほら、見てみて~と撮った写真。
今じゃ、いぬ親様の隣で普通に食べているらしいし・・・。


まだ怖がりではあるけれど、安心して生活できているようです。
それが一番!!




次の子を迎える準備を始めています。
検疫期間は今日まで。明日の午前中に引き出しです。
私はあらかじめ写真を見ているのですが、いぬ親会で副代表にオスかメスか聞いたら、「あら、聞いてないわ。」と。唯一写真が載っているレポートを書いたchieさんにも聞いたのですが、「あ、見てこなかった・・・」というわけで、どちらでも構わないのですが、じっくり顔を見て名前を考えます。


私は、明日は予定があるのでセンターには行けません。
まずは船橋まで運搬してもらい、夕方にアスカさんがお迎えに行ってくださいます。
到着は早くて19時半ころかな??


みなさんにご紹介できるのは、明後日のブログになると思います。
元気な姿をお見せしたいです。
by ronmama-p | 2012-03-20 17:55