ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

太陽の噛むタイミング

週末は、かなり忙しかった私。
帰宅したらヘロヘロで、ブログ更新どころか、夕飯を作る元気もありませんでした。



ようやく抱っこできるようになった太陽ですが、その後も抱っこ練習をしています。
相変わらずガブガブ噛んできますが・・・。


ただし、太陽の噛むタイミングが、抱っこするとき限定になりました。
他の時は噛みません。
噛んできませんが怖いのは変わりなく、かなり緊張しているのがわかります。


抱っこさえできれば、そのまま一緒にソファーに座っても暴れたりしません。
e0123136_17592469.jpg

e0123136_17594729.jpg

e0123136_180863.jpg


自分で写真を撮るのでうまくなくてスミマセン・・・。私の腕が、あと30cm長ければ・・・。


ロンとの2ショット!!(ロンは無関心ですが・・・)
e0123136_1821630.jpg



夢だった、こんなことも・・・ ソファに横になった私のお腹の上に乗せています。  
e0123136_18376.jpg

e0123136_18325100.jpg

 ↑ 緊張から、フケが出ています。


この写真だけ見ると、普通の子犬ですよね。
抱き上げちゃえば、もう大丈夫です。(ただし、ビビリションとビビリウンが出ます)
上の写真を見ていただけばわかると思いますが、まったく暴れません。
私の膝におろした後にもう一度抱き上げるときは、噛んできません。
噛むのは、最初に抱っこするときだけです。


一日数回、抱っこの練習をしています。
抱っこは怖くないことをわかってほしいのですが、抱き上げるのが私ですからね・・・
下ろしたときにたくさん褒めて、オヤツをあげています。
オヤツは、抱っこから下ろしたとき以外はあげないようにしました。


こんな感じで、もう少しやっていこうと思います。
by ronmama-p | 2012-04-09 18:12 | Comments(4)
Commented by きららママ at 2012-04-10 10:01 x
緊張からフケが出る~そうなのよね。太陽も頑張ってるよ!えらいえらい。抱っこは気持ちが良いものだってわかるようになるからね。応援しています!
Commented by shijimisfamily at 2012-04-10 17:11
噛むタイミングが掴めてくると接しやすいですね!ロンママさんの腕が30センチ、ビヨーンと伸びるところを想像しちゃいました。お仕事お忙しいご様子お疲れがありませんように・・いつもありがとうございます。
Commented by ロンママ at 2012-04-10 18:34 x
きららママ~、
メルシーもフケが出るタイプだったのよ。
太陽、頑張っているのよ。あと少し・・・抱っこが好きになってくれたらいいんだけどね~。
Commented by ロンママ at 2012-04-10 18:35 x
しじみファミリーさん、
今までは怖いと噛んできましたが、抱っこの時以外は噛まなくなりました。それでも大進歩です。
一人で写真を撮るのが大変なんですよ。しじみ家の写真はいつもいいですよね。羨ましいです。