人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

初いぬ親会

昨日は定例いぬ親会でした。


お天気にも恵まれ、たくさんのかたにお越しいただきました。
ありがとうございました。


太陽も、頑張って参加・・・いやいや・・・見学??してきました。




よしこさんにお迎えに来ていただきました。
いつも本当にありがとうございます。


お迎えよりも早い時間に、一度抱っこの練習をしたんですよ。
初いぬ親会_e0123136_17374861.jpg

初いぬ親会_e0123136_1738283.jpg

毎度のことながら、自分で腕をのばして撮るので、見にくい写真でごめんなさい。

ちょっとくつろいだ感じで、まぁまぁかなって思ったんですよ。


そして出かける支度をしていたら、よしこさんが到着しました。
そうしたら、急に太陽がいつもよりもっと怖がってしまったんです。


外に出たら、じょぼじょぼ~と私のウエストポーチとパンツにおシッコが・・・
そのあと、ボトボト~っとウンが落ちました。
よしこさんに、こんな風にウンが出るのを初めてみた~と言われました。
最近では珍しいですが、うちに来たばかりのころはいつもこうでした。



太陽の場合は、抱っこのときしかハーネスをつけられないので、まずはエリカラを装着しました。
噛まれ防止のグローブも持参したんですよ。
準備万端です!!


会場に到着したら、抱っこしていても緊張しているのがわかりました。
ゆっくり会場に入りました。


予約していたワクチンの順番がきて、呼ばれました。
先生にお願いして、抱っこのまま接種していただきました。
無理を言って申し訳ありませんでした。



その後は、こんな感じでテントにいたり、会場を回ったり・・・
初いぬ親会_e0123136_1747184.jpg

カプアンパパさんにいただいた写真を見た時、やはり太陽が緊張しているのがわかりました。


それでも、他のわんちゃんとご挨拶させていただいたり、いい経験ができました。
しじみ父さんに、「噛まないか撫でてみて・・・」と、私のムチャぶりを聞いてくださり感謝です。
足を触ったらビクっとしましたが、噛む素振りは見られませんでした。



たくさんの方が、太陽に興味をもってくださいました。
私がまだ安心して送り出せる子だと思っていなかったので、「怖がりです」「噛みます」とマイナスなことばかり言ってしまいました。


途中でよだれが出たので、限界だと思いクレートに入れました。


太陽が、いぬ親会場で怖いと思ったときに、抱っこされているから安心と思ってほしかったんです。
私の守られていると思ってくれたらいいなと思っていました。


結果は・・・う~ん・・・変化なしかな??(笑)


それでも今日は初めて小さな声を聞いたんですよ。
いぬ親会での経験も、かならず太陽のためになったと思います。


また、頑張りますね。
by ronmama-p | 2012-04-16 17:58