人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

雷は大丈夫だったけど

は~・・・食べすぎました。


今日は、男性1名女性2名でランチの予定でした。
そうしたら男性がドタキャンしたので、スイーツの食べ放題に変更しました。
スイーツと言っても、パスタやカレーもありました。


今は「食べ放題」とか「バイキング」と言わないようですね。
「たべほ」だそうです・・・何でも短く言うんですね^^;




さて、柏地方は昨夜は激しい雷雨となりました。


ロンは、いつも洗面所に逃げます。
リュウとクーは2階に逃げたようです。(猫たちは花火は大丈夫なんですけどね)
そして、はなはというと・・・


雷は大丈夫だったけど_e0123136_17582481.jpg



あれあれ??
雷は大丈夫だったけど_e0123136_1759338.jpg



可愛すぎ!!
雷は大丈夫だったけど_e0123136_17595832.jpg



太陽ですが、おそらく生まれて初めて聞いた雷だと思います。
反応が気になりましたが、ま~~~ったく大丈夫でした。


ピカッと光った直後にドッカ~ンと落ちたのですが、無表情でしたよ。
音には敏感な子なのですがね。




その音に敏感な太陽ですが、今日は太陽を驚かせてしまいました。


たくさんの荷物を抱えてリビングに入った途端に、荷物を落としてしまいました。
そうしたら、太陽が驚いてパニックを起こしてしまいました。


普段は柵をしていた場所に、柵と取り替え用のベットを掻き出して入ってしまいました。


私が近づくと怯えさせてしまうので、見ない様にしてシッコを拭いただけにしました。
(簡単に片付けただけですが・・)


クーが心配して見に行きました。
雷は大丈夫だったけど_e0123136_1862496.jpg

雷は大丈夫だったけど_e0123136_1865392.jpg

雷は大丈夫だったけど_e0123136_1871020.jpg



ロンも気になる・・・(シャッターが遅かったのですが、座って様子を見ていました)
雷は大丈夫だったけど_e0123136_18839.jpg



はなまで・・・
雷は大丈夫だったけど_e0123136_1883447.jpg


結局、数時間でてきませんでした。


太陽、ごめんね~。
でも、数時間後は何もなかったようにベットで横になっていたので安心しました。
雷は大丈夫だったけど_e0123136_18125052.jpg




それと、太陽に変化が・・・
私がフードの用意をするときに、小さく鼻なきするようになりました。
振りかえると、伏せながら後ろ足をパタパタさせていました。
「嬉しい」のはわかりますが、後ずさりしながらというのは、どうしてかな??
by ronmama-p | 2012-04-18 18:15