人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです

すみません。本当に長い間お休みしていました。


7月は仕事が忙しくて更新できないでいました。
それでも7月の末には復活するつもりでした。


いろいろと考えることがあり、PCから遠ざかっていました。
自分で答えを出すことができず、8月の定例いぬ親会に顔を出しました。
仕事が残っていたので1時間ちょっとで失礼してしまいましたが、久しぶりのたくさんの仲間の顔を見て元気をもらえました。


ブログだけでもそろそろ復活・・・と思った矢先、突然の激しい腹痛で救急車で病院に搬送されてそのまま入院となってしまい、ようやく退院できました。


虚弱体質と言いながら、今まで大きな病気をしたことがなかったんです。
いや~・・・本当にまいりましたね。
救急車に乗ってすぐに体温と血圧を測りました。
体温は38.6度、血圧は216でした。
近くの病院がよかったのですが、ちょっと遠い病院になってしまいました。
一応私に「名戸ヶ谷病院が今日の当番なのですがいいですか??」と聞かれても、返事もできない・・・
娘にも同意を得たそうですが、娘はその病院がどこかわからない・・・
っていうか、いいですかって聞かれたら、はいって答えちゃいますよね。


病院に着いてからも、夜の11時近かったのですが、時間との勝負みたいな感じでした。
レントゲンはそのままでしたが、CT、MRI、エコー、名前は忘れましたが、造影?もしました。
結果、なんとなく原因がわかったようで、娘が20歳で成人していたのですべて娘に説明があったようです。同意書も書かされたそうです。


急変の可能性もあったので、翌日の夕方までICUで過ごしました。
娘は明け方4時ころに病院を後にしたそうです。


そのあとは絶食して点滴治療から始まり、回復も早かったので予定の10日間を待たずに退院できました。
また完全ではありませんが、ゆっくり体調を戻していこうと思っています。


まだまだ暑い日が続きますが、みなさまもお体をご自愛くださいね。
by ronmama-p | 2012-08-30 17:49