人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

やられちゃった・・・

12月に入って、今年もあとわずかですね。
ご近所では、クリスマスイルミネーションがきれいです。


ヤマトは仮宿滞在2ヶ月を過ぎ、新年も仮宿で迎えそうです。
(フードも大袋を買ってしまいました。)


決して、赤い糸探しをあきらめたわけではないんですよ。
でも、あせっても仕方がないですからね。
ちばわん内でも、たくさんの保護犬がいます。
いつか、ヤマトがいいって言ってくださる希望者さまを待っています。


今日のヤマトは、はなの遊び相手のねずみを咥えてしまいました。
はなから横取りしたのではなく、はながヤマトの近くに投げたんですよ。
はなは自分で投げて、それを取りにいく遊びが大好きです。


ヤマトが咥えちゃうと、間違えて飲み込んだら大変なので取り上げます。
すぐに離してくれますよ。
本当にいい子です。


でも今日は、やられちゃいました。

やられちゃった・・・_e0123136_18261883.jpg


預かりっ子にメガネを壊されたのは3回目です。
↓ これは、誰にやられたんだっけな~??
やられちゃった・・・_e0123136_1827166.jpg


うちのロンは滅多にいたずらをしないので、初めてメガネをやられたときは驚きました。
ただ、テーブルの上に置いておいただけだったんですけどね。


このときに、私は学びました。
きっとまたいつか、誰かにやられるだろう・・・と。
だから、高いメガネは買わないようにしました。


上のメガネ、ネットで買ったのですが、どちらも送料込みで1980円なんですよ。
フレームもしっかりしていて、ねじっても大丈夫です。
3本持っているうちの1本を、やられちゃいました。


それでも、レンズが割れて危険ですからね。
気をつけないと・・・。
by ronmama-p | 2012-12-04 18:38