人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

好きなこと

たいちゃん、仮宿にやってきて1ヶ月以上経ちました。
今は7ヶ月くらいでしょうか??


最近は、食事の前や散歩の前に吠えるようになってしまい、矯正中です。
叱ると、吠えたからだということは理解できているようですが・・・
嬉しいと、ジャンプと「ワン!!」がでてしまうようです。


それ以外では、吠えることはありません。


たいちゃんをもっとアピールしないといけないのですが、写真を撮るのが難しいんです。
近づくことができないんですよ。
目が合えば、喜んで近づいてきてしまいます。


好きなこと_e0123136_20233211.jpg

好きなこと_e0123136_20234828.jpg


ガムを食べているところを撮るだけでも、望遠にしないといけません。

好きなこと_e0123136_20241896.jpg

好きなこと_e0123136_20243598.jpg

好きなこと_e0123136_20244217.jpg


幸せそうに食べているでしょ??(いつものことですが、ボケていてスミマセン)


たいちゃんは食べることが大好きです。
いまだに「マテ」ができません。


それでも、食べているときに近くに行くと、大喜びで飛んできます。
つまり、大好きなフードやオヤツよりもニンゲンが好きなことになります。


それだけニンゲンが好きなのはいいのですが、飛びついちゃうんですよね・・・。
食べること、散歩に行くこと、ニンゲンに甘えること・・・好きすぎてハイテンションになっちゃいます。


威嚇などは一切なく怒ったことがない子なので、いい面を伸ばしながら直すところは直していきたいですね。お勉強はまだまだ続きます。
by ronmama-p | 2013-02-02 20:31