人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

いたずら

今日も風が強かったですね。
朝は、うっすらと雪が積もっていました。
すぐに溶けてしまいましたが、週末にまた雪予報です。


今日は、よ~やくレミゼラブルを観てきました。
昨年から上映していましたからね。
映画くらい、いつでも観にいけると言われそうですが・・・
水曜日のレディースデーを狙っているものですから。
平日でも、ほぼ満席でした。
家を出る直前に、ネットで予約しておいてよかったです。
私は、娘と出かける以外は、ほとんど一人で行動です。
そのほうが、気楽でいいんですよ。


何年か前に(一人で)帝劇で観たときは、衝撃をうけました。
しばらく「民衆の歌」が頭から離れませんでした。
今日も、余韻に浸っていたのですが、駐車場で迷子になっていまいました。
車が見当たらない・・・(涙)
場所を勘違いしていたのに加え、2階と3階を勘違いしていました(アホ)


帰宅したら、リビングがとんでもないことになっていました。
ソファが大変なことになっていました。
犯人はたいちゃんですが、現行犯ではないので叱れません。


たいちゃんを係留して無言で片付けていたら、目の前でまたいたずらを始めました。
今度は、ガッツリ叱りましたよ。
そこで反省の顔を見せたのですが、すぐにハイテンションになって静止がきかなくなりました。
そこでまた、ガッツリとお説教。
もちろん、いたずらできないように予防もしました。

いたずら_e0123136_17423410.jpg

2回叱られたので、ようやく理解したようです。

いたずら_e0123136_17432445.jpg


叱るといっても、怖い顔と怖い声だけですよ。
長引かないように、気分転換で大好きなお散歩に出ました。


いたずら_e0123136_17484351.jpg

息子に、「怒られたんだって~??」と言われ、ちょっとテレ顔。


最近急に電話のコードに興味をもったようなので、コードをまとめて電話台の下に隠しておいたのですが、手を入れて無理に引き出そうとしていました。
家のルールを教えながら、ダメなことはきちんと教えないと。


こんなことを繰り返しながら、大人になっていくのでしょうね。
by ronmama-p | 2013-02-13 17:57