ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いたずら

昨日の朝、うちのすぐ近くで凶悪事件が発生しました。
救急車や消防車、パトカー、警察車両など、20台以上が集まり、警察関係の人は30~40人はいたでしょうか。
夕方までヘリコプターが飛んでいました。
うちにも、刑事さんが2回も聞き込みに来られました。


昨日は広範囲で規制線が張られ、中に入ることが出来ませんでした。
でも私は、仕事でどうしてもその先に行かなければならない用事があったのですが、やはりダメでした。当然ですよね。たくさんの人たちが、靴にビニールをかぶせて現場検証をしていました。


現在もまだ犯人は逃走中です。
被害にあわれた方は、意識不明の重態です。
早く事件が解決し、また静かで落ち着いた住宅地に戻ってほしいです。






さて、たいちゃんのお届けは3月1日に決まりました。
前日にご主人様が出張から戻られ、お疲れのところ我が家までお迎えに来てくださいます。
ご夫婦で車での遠出がご趣味ということで、たいちゃんもいろいろな所に連れて行ってもらえます。
その第一弾が、お届けドライブです。


「車に酔わない子」がご希望でした。
酔ったらかわいそうと・・・。
だから私は、「酔いません!!」と3回くらい言っちゃった気がします(汗)


たいちゃんは、最近のほうがいたずらするようになってきました。
昨日の被害ですが・・・
e0123136_1853362.jpg

e0123136_18533863.jpg

どちらもテーブルの上に置きっぱなしだったと思います。


Kさま、体は大きくなりましたが、まだまだ子犬です。
自慢できるのは、トイレシートの認識くらいです。
長い目で見守っていただけますよう、お願いいたします。
by ronmama-p | 2013-02-23 18:55 | Comments(4)
Commented by 鹿村 at 2013-02-24 10:06 x
ご無沙汰してます。
読み逃げ専科になってしまいました~。
でも、毎日お邪魔してるんですよ~。

ニュースでも取り上げられていた事件、
住所を聞いて「あれ?ママさんのお家に近いのかな?」
って思ってましたが、あらららです。
このごろ物騒になりました。
昔はもっと治安が良かったんですが・・・

タイちゃん、おめでとうございます。
お祝いが出遅れてごめんなさい。
トイレットペーパー齧りはマオは今でもします。
みーーんな好きみたいですよ。
ガジガジが・・
電卓は・・・興味なし・
でも、悪戯するようになってやっとワンコらしくなったかも・・
悪戯して大人になるんですよね~

タイちゃん、本当におめでとう。
これからの犬生が幸せな事と楽しい事ばかり続くきますように。
そして、ママ様お疲れ様でした。

Commented by りんごパパ at 2013-02-24 23:19 x
たいちゃん、おめでとうございます。
お名前、ショーグンに昇格するかなあ。

耳が立って、いたずらも覚えたんですね。
今回は、お届けハプニングは期待できないみたいですね(笑)。
Commented by ロンママ at 2013-02-25 18:01 x
鹿村さん、
こんばんは。
私は、鹿村さんのブログ、数日毎にまとめ読みしています(汗)
抽選にも申し込みたかったのですが、すでに何人かが申し込まれていたので、ご辞退しました。
事件、そうなんです!!うちのすぐ近くです。
篠籠田と豊四季の境なんです。松戸に車が乗り捨ててあったとか・・・はやく犯人が捕まるといいな~。
たいちゃんのこと、ありがとうございます。
元気なのは何よりなんですけどね・・・ちょっと元気すぎるのが(汗)
Commented by ロンママ at 2013-02-25 18:04 x
りんごパパさん、
ありがとうございます!!
名前ですが、「たいちゃん」のままだそうで、今は字と意味を後付で考えてくださっています。
耳が立って、いたずらに磨きがかかってきました。
お届けのハプニングはないと思いますが、帰りがどうなることか・・・。