人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

友達

たいちゃんは、イヌと上手に遊べません。
2回、いぬ親会に参加して、挨拶はできるようになりました。
遊び上手のヒカルが誘ってくれましたが、誘いにのれませんでした。


副代表に聞いた話ですが、愛護センターに収容中に他犬と流血事件があったそうです。
たいちゃんが他のイヌを噛むとは考えられないので、怪我をしたほうだと思いますが、
実際のところはわかりません。


収容時代はまだ5ヶ月くらいですから、それが心の傷になっているのかもしれません。


たいちゃんは、明日仮宿を巣立ちます。
ニンゲン大好きなたいちゃんでしたが、なんとかイヌと遊べるようにならないかと思っていました。


ロンには期待は出来ません。
期待どころか、後半はたいちゃんに吠えかかってしまいました。


そうなると、頼みの綱はネコたち。
友達_e0123136_19522636.jpg

友達_e0123136_19532020.jpg

友達_e0123136_19533417.jpg

友達_e0123136_19535062.jpg

友達_e0123136_195422.jpg

友達_e0123136_19541753.jpg


クーとリュウが、交代で頑張ってくれました。
近くでじっと、たいちゃんが寄ってくるのを待っていました。
寄ってこないと、自分から近づいて体を摺り寄せていました。


そしてようやく数日前から・・・
友達_e0123136_19562532.jpg

友達_e0123136_19564484.jpg

友達_e0123136_19565860.jpg

友達_e0123136_19574322.jpg

友達_e0123136_19575322.jpg

友達_e0123136_19582188.jpg

(かなりブレていて、ごめんなさい)

たいちゃん、ネコと遊べるようになりました。
今では、リュウとクーが友達です。
いつか、イヌ友達ができたらいいな。


明日の午後、優しいパパとママがお迎えに来てくれます。
天気予報では、春一番が吹き荒れるそうです。
新生活まで荒れないことを祈ります。
by ronmama-p | 2013-02-28 20:03