人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

そらの一ヶ月と正式譲渡

幸せ続きでボケそうです。
預かりっ子がいない生活に、ようやく慣れてきました。


先月巣立ったタクト改めそらが、正式譲渡になりました。
少し前にご希望いただいていたのですが、お届け報告を先にさせていただいたので、ご報告が遅くなってしまいました。


タクトが巣立ったのは、5月19日でした。
お申し込みをいただいたのが4月下旬、お見合いは5月5日でした。


どちらかというと、奥様が熱望されたという印象を受けました。
でも一番お世話をするのが奥様ですから、それはいいことなんですよね。


タクトは、預かり時代はとても元気な子でした。
一緒に預かっていたリムがとても怖がりな子だったので、タクトを叱ることがあまりできず、
躾がほとんどできずにお届けとなってしまいました。


お見合いのとき、タクトのことを詳しくお話ししました。
元気なこと、ご飯の前などに吠えてしまうこと、などなど・・・。
それをご理解いただいたのですが、やはり想像を超えていたようでした。
「こんなはずではなかった・・・」「こんなに大変とは思わなかった・・・」
そんな毎日だったと思います。


定期的にレポートを送っていただきましたが、それとは別にご相談も受けて、今回は戻ってくるかもしれないと覚悟を決めたこともありました。


それでも、何回もご家族で話し合ってルールを決めてくださり、乗り越えてくださいました。


今週のレポートをご紹介しますね。

暑かった、早くみず~!!
そらの一ヶ月と正式譲渡_e0123136_2041966.jpg


今日は犬用ミルク入り~。そらはいつもより勢いが違います。

わ~い、ミルク入りだ~!!
そらの一ヶ月と正式譲渡_e0123136_2081716.jpg


疲れたので、座って食べます。
そらの一ヶ月と正式譲渡_e0123136_209487.jpg


面倒なので寝て食べます。モグモグモグ・・・
そらの一ヶ月と正式譲渡_e0123136_209575.jpg

毎回、レポートで見るそらは、完全に家族の一員になっていました。
そらは、両方の耳が立ちましたね。
すごくかっこよくなりました。


そして、正式譲渡の記念写真です。
そらの一ヶ月と正式譲渡_e0123136_20121297.jpg

そらの一ヶ月と正式譲渡_e0123136_20115964.jpg


実は、パパさんがまだ嫌われていると言っていましたが、男性が苦手なんだと思います。
センターからの子は、比較的多いんですよね。
でも、必ず愛情は通じます。


落ち着きのない子が、マテやフセができるようになりまいした。
それだけでも、すごいことだと思います。


とても大変な一ヶ月だったと思いますが、頑張ってくださりありがとうございました。
必ずいい思い出になると思います。
後になって、笑って思い出す日が来ると思います。


Mさま、本当にありがとうございました。
by ronmama-p | 2013-06-25 20:19