人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

中級コース

今日は暖かかったですね。
そのせいか、花粉が気になります。
くしゃみ、鼻水の症状が急に出てきました。


ななこですが、相変わらずお散歩が上手ではありませんが、今日は荒療治をしました。
それは、ななこと信頼関係があると信じているからです。


家の前は車が入ってこないので、初級コースです。
今日は、抱っこで近くまで出る、中級コースです。
本来なら初級コースをクリアしないと中級コースには行かないんですけどね。

中級コース_e0123136_2015097.jpg

ちょっと歩こうとするのですが、下を車が通るたびに、立ち止まり見ています。
中級コース_e0123136_20153435.jpg


過去にビビリの子のお散歩練習をしたことがありますが、その子と比べてもいいと思います。
尻尾も上がっているし、逃げ惑うこともないからです。
慣れれば大丈夫だと思います。

中級コース_e0123136_20211999.jpg


ちなみに、家の中では楽しそうに歩き回るようになりました。
玄関のほうまで行って、なかなか戻ってこないこともあります。

いろいろな経験を積みながら、ななこは家庭犬修行を頑張っています。
by ronmama-p | 2014-02-26 20:19