人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

迷子のお知らせとご協力のお願い

今日は楽しい話題のはずでしたが、迷子のお知らせをさせていただきます。


またしても、卒わんが迷子になってしまいました。
迷子のお知らせとご協力のお願い_e0123136_1923282.jpg


私のブログでも、今までに何回も迷子について書かせていただきました。
私も経験があるからわかるのですが、本当にほとんど防げるものです。


今も皆様にご心配をいただいているルーガの預かりさんのブログの11月14日の記事を、皆様読んでください。
http://blog.goo.ne.jp/tkshrk1013
(すみません、リンクが貼れなくて・・・汗)


生活が一変します。
お風呂に入っていても、ご飯を食べていても罪悪感に襲われます。
寒い思いをしていないか、お腹はすいていないか、寝ていても急に探しに行きたくなります。


うちから巣立った子で、かなりのビビリさんのいぬ親さまから迷子の連絡をいただいたことがあります。そのときは、本当に目の前が真っ暗になりました。
幸いにも、皆様にお知らせする前に保護することができました。


私も、決して優秀な飼い主ではありません。
猫が家族になる前は、ごみ出しに出るときに玄関を開けっ放しで行くことがありました。
ロンは、外に出てもそこから動くことはありません。
散歩中にウンを拾っているときに腕からリードが抜けたことがあります。
そのときも、ロンは私から離れることがありません。


今ではもちろん、絶対に玄関は開けっ放しにしませんし、リードも抜けない持ち方にしています。
しつこいようで申し訳ありませんが、今一度首輪を確認してください。
リード、ハーネスは、装着前に引っ張って確認してください。
リードは、腰につけるタイプのものもあります。不安なかたはご検討ください。
迷子札の文字は、ちゃんと読めますか?

迷子のお知らせとご協力のお願い_e0123136_19401677.jpg

迷子のお知らせとご協力のお願い_e0123136_19325182.jpg


お願いが多くて恐縮ですが、ルーガのチラシ印刷にご協力していただけるかたがいらっしゃいましたら、鍵コメでお願いいたします。送付先をご連絡します。
毎週土曜日に一斉捜索を予定していますので、参加できるというかたも、是非鍵コメでお願いいたします。


どの子も、一日も早い保護を祈っています。
by ronmama-p | 2014-11-18 19:46