人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

元気いっぱい

本日2本目のアップです。

3連休が無事に終わりました。
私の職場は、通常12月1日から繁忙期に入ります。
けれど、すでにものすごい忙しさのようです。

私の業務は今月のほうが忙しいのですが、来月から応援に入りますので、このまま忙しい日々が1月3日まで続きます。
(繁忙期は12月31日までなのですが、今度は私の業務が年末年始で忙しいのです)
のんびりできるのは、カレンダーを見たら1月6日からですね。

こんな私に、先日ルーシー(仮名あかり)のいぬ親様から、私にウマウマが届きました。
元気に3歳を迎えたそうです。
足を骨折した状態で保護され、緊急を要し検疫中に引き出しました。
お迎えに行ったら、口からペっと回虫を吐いたのは本当にオドロキでした。
回虫はニョロニョロと動き回ったあとに死にました。
こんな子は初めてでした。


完治する前に譲渡しましたが、いぬ親様はご夫婦ともに獣医さんなので、これ以上のご縁はありません。足も完治し、お転婆すぎるくらいですが、3歳になって少しはお上品になったかな??
本当にありがとうございました。


そして、昨年譲渡したカラのいぬ親様からも、グッドタイミングで幸せ報告が届きました。
私が疲れているときに、最高の栄養剤なんですよ。

カラは
カラは
もしかしたら!
もしかしたら、車酔い克服できる『カモ』しれません(^o^)/
ドライブボックス?買ったんです。
そうしたら、三郷のビバホーム、草加公園、レイクタウン
行きは到着するまで、ゲロリンチョなしだったんです。\(^-^)/
到着したら出ましたけど、今まで出発5分でうっくうっく始まっていましたから、
ものすごーい進歩です!\(^-^)/
ボックスに囲まれてるのが安心なのかな?
車はまだあまり好きではないけど、
車で出かけた先は好きみたいです。
お休みの日、何となく出かけたそうな素振りなんです(´Д`)
少しずつでいいから、車に慣れてくれたらいいな。

毎朝ベランダから一緒に外見よう~♪て誘いに来るんですよ(笑)
くりくりおめめて下から見上げられたら、もう 可愛いです(*^^*)

お外が好きになって、怖い時もあるけど楽しくお散歩して、
ランラン♪わたしのリード持つ手が軽くなり、
改めて気をつけようと思い、
腰につけたウエストポーチにリードを通して手首に絡めてから持つ、というスタイルに。
迷子、怖いですものね。



ドライブボックスってなんじゃらほい??とおっしゃるかた、こちらですよ!
元気いっぱい_e0123136_18142796.jpg

元気いっぱい_e0123136_18144436.jpg

すべてのゲロリンチョに効果があるかはわかりませんが、カラには効果があったようですね。
これからドライブが楽しみになるといいですね。

そしてカラのママさん、迷子のお知らせをブログに載せる度に心を痛めてくださっています。
カラの性格だと、「脱走するわけない」と思われそうですが、もちろん、いぬ親様はそんな風に思っていません。(私がいつも脅すものですから・・・笑)

何回もしつこく書きますが、首輪とリード、ハーネスの点検と脱走しそうな箇所の点検をお願いします。毎日数分ですみます。脱走してしまったら、この何倍もの時間を捜索にあてなくてはいけません。

そして何よりも、可愛いかわいいわが子を寒くて不安な思いにさせないでくださいね。
元気いっぱい_e0123136_18342465.jpg

カラは、このおうちが一番だよね。

苦手な掃除機も克服できたかな?
元気いっぱい_e0123136_18354188.jpg


いつも楽しいメールをありがとうございます!!
元気いっぱいで繁忙期に突入できそうです。
by ronmama-p | 2014-11-24 18:36