人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

感じてほしい

まだまだすべてのことが怖いシェリ。
その正反対の子の可愛い写真をいただきました。

感じてほしい_e0123136_168621.jpg

ふふふ・・・ドッグランでの、りんくんですよ。
いぬ親様曰く「ウルトラスーパー可愛い写真」だそうですよ。
ドッグランでも大人気。
人もいぬも大好きですからね。シェリにも同じ思いをさせてあげたいな~と思ってしまいます。


シェリは、日常のほとんどのことが怖いため、常にサークルの中にいます。

入り口をあけていますが、出てくることはありません。

一度、私が掃除のためにサークルの後ろに回った時にパニックを起こし、
サークルを壊す勢いで逃げ回り、空いていた入り口から半歩外に出てしまい、
ビックリしてしまったことがあります。

このままではいけないことは、もちろんわかっています。

今のシェリには、これが精いっぱいです。
感じてほしい_e0123136_1550217.jpg

感じてほしい_e0123136_15504538.jpg

感じてほしい_e0123136_15511315.jpg

フードボウルをサークルの外に置いています。
フードボウルを置いて、私が離れるのを待ち、さらに慎重に近づいて食べ始めます。
私は離れたソファで動きません。
ちょっとでも私が動いたら、咳をしたら、慌てて戻ってしまいます。

シェリが食べるのが好きなので、この位置でもなんとか食べてくれます。

生まれてからの7カ月間に植え付けられた恐怖を取り除くのに、最低でもその倍の期間が必要だと思っています。

だから、じれったいようですが、ゆっくりとゆっくりと、シェリに怖くないということを感じてほしいと思っています。
by ronmama-p | 2016-06-03 16:11