ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

悩む

更新の予定を過ぎてしまいました。
やはり、私の予定は当てになりませんね(汗)


娘と2泊でお出かけしてきたのですが、寒い地方に行ったので風邪をひいて帰ってきました。
温泉三昧で、帰宅する日もチェックアウトしてからまた日帰り温泉に入るという徹底ぶりだったのですが、とにかく寒かった・・・。


柏の駅についても、風が強くて・・・娘と二人で風邪をひいてしまいました。


お預かり中のシェリですが、先週、新たな試みをしたところ、人馴れが大きく後退してしまいました。


現在、試行錯誤しているところです。


まぁ、シェリにとっては毎晩元気に遊んでいるようで、そこそこいたずらもします。

今まではリビングにいればシェリの姿が見えていたのですが、隠れる場所を見つけてしまったため、なかなか目を合わせることができなくなってしまいました。


こんな写真も、もう撮れません。
e0123136_15502651.jpg


さてさて、困ったなという感じです。

人間もワンコも好き!という子に手伝ってほしいけれど、2頭は預かれないし・・・悩むところです。
by ronmama-p | 2016-11-12 19:43 | Comments(4)
Commented by ピーチママ at 2016-11-17 10:08 x
ロンママさん、体調はどうですか?
風邪、少しはマシになりましたか?
大事になさって下さいね。

人も犬も大好きなワンコ、まさにピーチがそうです!
こんな時 近ければ、毎日でも会わせに行くのに•••(>_<)
シェリちゃんとピーチを会わせてみたいね、と いつも娘と話しています。
どうか、少しずつでもシェリちゃんが 心を開いてくれますように✨
Commented by サンチャン at 2016-11-18 12:44 x
こんにちわー
サンチャン、犬も猫も大好きだから合わせてあげたいけど、私がいたらシェリちゃんパニクっちゃいますもんねー。
私がいないとサンチャン連れて行けない。。。
Commented by ロンママ at 2016-11-18 16:11 x
ピーチママさん、
風邪の方は落ち着いていますが、家族みんなが風邪をひいています。
今年は昨年よりも早いみたいです。

シェリのこと、ありがとうございます!
人間ではもうどうしようもないので、我が家では猫頼みになっています。
それでも限界がありますからね~。
犬として生まれてきたのですから、犬同士で遊ばせてあげたいですね。
ただ、そこに人間が加わると、完全に引きこもってしまうんです。
難しいですね・・・。
Commented by ロンママ at 2016-11-18 16:15 x
サンチャンさん、
サンチャンなら、シェリの気持ちが一番わかってくれると思うんですよね。
犬猫なら大丈夫なんですが、本当に人間が怖いんですよね。
Iさんの想像を絶すると思いますよ。
6月のお見合いの時はサークルの中だったので、固まっただけだったんですけどね。
今は家族が誰もいないとき限定で、リビングの中を走り回っているようです。
時間が解決してくれるといいのですが・・・。