ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クロエちゃんのその後

シェリ改めクロエちゃんのお届けから1週間たちました。


手がかかる子ではなかった(手をかけられなかった)けど、どよ~んとしています。
木曜日に、ようやく片付けました。


マメにご報告いただいています。
お届け直後はどうしても心配なもので、ありがとうございます。


基本、人馴れは進んでいません。
でも、約半年間一緒に暮らしてきて、私から見たら驚くことの連続です。


まず、前回も書きましたが、「一日一抱っこ」を続けてくださっています。
これは、簡単なことじゃないんですよ。
仮宿でも何回か試みたことがあったのですが、ものすごく暴れたんです。
そのため、今はまだやめておこうということになったんです。
まず、人間が怖くないということを、見て、わかってほしい・・・と。


そんなことで結局、仮宿では最後まで人間から逃げ回っていました。
追いかければもれなく、うん&おしっこ付きで・・・。


今でもそれは変わっていないと思います。
でも、ここまでのビビリの子をご希望くださるご家族様は 違いますね。
ガッシリと抱きかかえ、今では力を抜くそうですよ。


これは二日目の様子です。
e0123136_1821133.jpg

e0123136_18213461.jpg

不安そうな顔にも見えますが、環境が大きく変わってどこかに潜り込まないだけでも上出来です。
この写真を見て、嬉しくなりましたよ。


そして3日目に送られてきた写真がこれです!!
e0123136_18241635.jpg

どうですか!
普通の子に見えませんか??


もちろん、人馴れはまだまだなのですが、格段に進歩しているように思います。
「かわいい」というお言葉もいただいています。
この愛情が通じないわけはありません。


心を閉じて生きていくのはしんどいものです。
心を開いて人間に寄り添って生きていった方が絶対に楽です。


信じていいご家族がすぐそばにいます。
クロエちゃんという名前をつけてくれたご家族様に、一日も早く信じる心が芽生えますように。


お届け後の様子は、明日に続きます。
by ronmama-p | 2017-01-29 18:32 | Comments(2)
Commented by yumi-gino at 2017-01-29 22:52
クロエちゃん、目が違ってきているような♪
本当にゆっくりでいいから、クロエちゃんの心の扉が開いていくといいな。
ご家族様、どうぞどうぞよろしくお願いします! 応援しています。
Commented by ロンママ at 2017-01-30 19:08 x
じのりんさん、
そうですよね、目が違ってきていますよね。
こんなに愛情をいただいているのですから、通じないわけがありません。
わかってほしいなと、犬語がわかったら言いたいですね。