ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

光明

シェリ改めクロエちゃんをお届けして3週間がたちました。


巣立って、我が家にはワンコがいなくなりました。
ずっとロンがいたから、犬のいない生活が不思議です。
3匹の猫たちに癒されています。


さて、クロエちゃん、人馴れは相変わらずです。
愛護センターに捕獲されるまでの経緯はわかっていません。
わかっているのは、持ち込みではなく捕獲だということ。


センターでも逃げ回っていたことから、人間に嫌な記憶があるのか、人間を知らないのか。
5月に引き出して人間との生活が始まって、半年以上たちます。


いぬ親様の頑張りで抱っこもできるようになりましたし、手からオヤツも食べられます。
それでも、人間から逃げます。
e0123136_18364214.jpg

e0123136_18372769.jpg


いただいた写真を見ると、確実に進歩していると思いますよ。
抱っこされても諦めて力を抜くようになっていますし、追い詰められても絶対に攻撃に転じません。


そして、昨日、大きな進歩がありました。
メールの一部をご紹介しますね。

リビングに皆が居ても悠々と窓辺に行き日光浴をしていましたし、私が抱っこしても、嫌がらなくなりました。
手を放していても動く気配もなく、こちらが促して降りてもらいました。
これは凄い進歩かなぁと嬉しくなりました。
少しずつではありますが光明を見出だせた三週間めです。




預かり時代に「シェリ」を見たことがあるかたなら、これがどれくらい信じられないことかとわかっていただけますよね。
それほど、預かり時代はまったく心を閉ざしていたし、パニックを起こす子だったんです。


あ~・・・本当に、O様のおうちの子になれてよかった・・・
しみじみと思います。
by ronmama-p | 2017-02-13 18:46 | Comments(0)