ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明るい未来

千葉市花見川区で卒わんが迷子になっています。
どうか、ご協力をお願いいたします。

今回は引っ越し作業の途中のことでした。
クレートに入れる前に、業者さんが玄関を開けてしまったために、出てしまったそうです。

誰も迷子にしたくてしているわけではないのは、わかっています。
私も経験者です。

迷子のお知らせをするたびに、毎回お願いしています。
どうか、愛するわが子を、どうぞ守ってください。
二度と、辛く不安な思いをさせないでください。

よろしくお願いいたします。




さてさて、逸走させてしまったら絶対に捕まえることができないであろうクロエちゃん。
お見合いの時も、お届けの時も、しつこくお話しさせていただきました。

そして、早々に玄関ゲートを設置していただき、家周りの隙間も埋めてくださいました。
迷子札も、マイクロチップも装着されています。
迷子の怖さを実感されているいぬ親様です。

このブログをご覧になっている皆様、どうぞワンちゃん、猫ちゃんを守ってあげてくださいね。



前置きが長くなってしまいましたが、クロエちゃんの近況をマメにいただいています。
毎回、わずかですが進歩がみられ、嬉しくなります。

メールの一部をご紹介しますね。
クロエは相変わらずの人嫌いですが、抱っこしながらおやつを遣るときに待てと良しを教えており、きちんと指示を守れています。
相対的には落ち着いていて、寝床から餌を少しずつ離しているのですが、人が居てもちゃんと食べられています。
抱っこも最初は嫌がりますが以前より簡単に抱っこできるようになってきました!!
進歩しているのかなぁと思われます。

e0123136_18303590.jpg

e0123136_18305888.jpg

e0123136_1831273.jpg

預かり時代は私が忙しく、なかなか手をかけてあげることができませんでした。
そのため、人馴れが進むことができませんでした。
食事だって、私が近くにいたら食べることができませんでした。
こんな、陽だまりで横になることができるなんて・・・。

こうしてたくさんの愛情を注いでいただいて、本当に感謝しています。
だって、これでも、毎回毎回近づくと逃げるんですよ。
それなのに諦めることなく、根気強く接してくださることに、必ず明るい未来が待っていると信じています。

 
間もなくお届けから1カ月です。
正式譲渡の嬉しいお申し出をいただいています。
皆様に、きっといいご報告ができると思っています。
by ronmama-p | 2017-02-20 18:28 | Comments(0)