ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

正式譲渡

先月22日にお届けしたシェリ改めクロエちゃん。
無事に正式譲渡となりました。


預かり時代のシェリは、いぬ親会に参加することもできず、皆様に可愛いお顔をみてもらうことはできませんでした。
ですから、ビビリと聞いても、実際の様子をご覧になったことがある方は、みなさん驚かれます。
想像を絶するビビリだったんですよ(笑)


そのため、お問い合わせをいただいても、お見合いまで話が進んでも、みなさま「ご辞退」されました。私たち家族も、譲渡は難しいんじゃないかと思っていました。


そんなときに届いたお申込みアンケート。
お散歩ができないほどのビビリの子を看取られたご家族様からでした。


そしてお見合い当日。
「今回もダメだな」と思った私に、その場で「家族に迎えたい」というお言葉をいただきました。


「こんな状態でいいんですか?」と伺う私に、「こういう子を探していたんです。」と有難いお返事でした。


掃除が全くできていない場所に潜り込んでしまったので冷や汗ダラダラでしたが、静かに話しかけて、やさしく触れてくださいました。


是非、この子をお願いしたいと私も強く思いました。


普通にお散歩ができて、しっぽを振ってくれる子ではありません。
おやつを見せても、逃げる子です。
「馴れるのに3年はかかると思っています。」との言葉に、絶対に幸せになると確信しました。

e0123136_828690.jpg

何もしてこないから、一番安心できるというパパ様。

うちでは半年以上預かっていたのに、抱っこはできませんでした。
それをお届け当日から、毎日抱っこしてくださったO様。

シェリは、O家の家族となりクロエちゃんになることが、運命だった気がします。
これほど、ぴったりのおうちはないでしょう。
(あまりにも素晴らしいご家族様で、私が代わりたいくらいです…笑)


O様、シェリを見つけてくださり、本当にありがとうございました。
素晴らしいご縁に、本当に感謝しています。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
by ronmama-p | 2017-02-28 08:33 | Comments(14)
Commented by わたゆき at 2017-02-28 08:59 x
正式譲渡おめでとうございます!
パパさんに抱っこされてるクロエちゃんのお顔が穏やかですね。クロエちゃん今度こそ幸せになってね。
Commented by yumi-gino at 2017-02-28 12:53
感動ですね・・・。 犬の神様に感謝、ご家族様に感謝です!! いろいろ大変な思いをして過ごしてきた子だから、余計に幸せになってほしいです。 これからもずっと応援しています♪
Commented by ピーチママ at 2017-02-28 13:00 x
シェリちゃん(クロエちゃん)、正式譲渡おめでとうございます!
素晴らしいご家族様と巡り会えて、本当に良かったですね( ^ω^ )
シェリちゃんの幸せを、心から願います✨
Commented by mama at 2017-02-28 21:10 x
ろんまま様
毎日有難うございます。
最高の ご家族ですね。いつしか お散歩楽しんでくれる姿が 見れるのではと(*^_^*)
幸せ導いて下さり 有難うございます〜‼︎
Commented by MiniJun-KURUMI at 2017-03-01 00:15
くるみ達 兄妹犬と
ほとんど月齢の変わらないシェリ(クロエ)ちゃん

何もしてあげられないけれど
気になって
いつもブログ見させていただいてました。
 
素敵なご家族さまのもと
時間は かかるかもしれないけれど
いつか
シェリ(クロエ)ちゃんが 心から寛げる日が
きっと来ますね。
 
はぁ♡ 良かった~(*´▽`*)♡


Commented by まろ母 at 2017-03-01 09:32 x
よかった
おめでとうございます✨✨
クロエちゃんの人生まだまだこれから!
Commented by ふぅちゃんママ♪ at 2017-03-01 23:07 x
正式譲渡おめでとうございます!
誰でもどこでも何でもOKな子とは味わえない幸せな時間を大切にしてくださるご家族って本当に素敵ですね(^^)
すごく温かい気持ちになりました!
Commented by ロンママ at 2017-03-02 22:14 x
わたゆきさん
ありがとうございます!
抱っこされてはいますが、まだまだ逃げているんですよ。
それでも諦めずに抱っこしてくださっているので、絶対に温もりが伝わっているはずです。
穏やかな表情ですよね。
絶対に幸せになります。
Commented by ロンママ at 2017-03-02 22:17 x
じのりんさん、
子犬時代から預かってきて、ここまで頑なに心を閉ざした子は初めてです。
お見合いの時もパニックを起こしてしまい、うんをまき散らして逃げ込んでしまいました。
そんな姿を目の当たりにしても、ご希望くださいました。
本当にいぬ親様にも、そして犬の神様にも感謝です。
まだまだ逃げ回っているので、「バカたれ!」と言ってやりたいです(笑)
ありがとうございました!!
Commented by ロンママ at 2017-03-02 22:19 x
ピーチママさん、
本当にピーチの天真爛漫さが輝いて見えます。
これが本来の姿なんですよね。
いつか必ず、しっぽを振ってくれると信じています。
ありがとうございました!
Commented by ロンママ at 2017-03-02 22:23 x
mamaさん、
いつも応援をありがとうございます。
ご希望くださる方はいないかな~と思えるほどのビビリでした。
トイレシートの認識はバッチリだったのですが、それ以外にもビビリウンとシッコを片付ける毎日でした。
今もまだ逃げているようなのですが、それでも「かわいい」と言っていただいています。
これ以上ないご縁に感謝しています。
本当にありがとうございました。
Commented by ロンママ at 2017-03-02 22:27 x
くるみんママさん、
私も、4兄妹たちと一カ月しか月齢が違わないのに、どうして??の連続でした。
推定10カ月で引き出したのですが、克服できると思っていました。
力不足を思い知らされました・・・。
ですから、いぬ親様のご家族に皆様には本当に感謝しています。
くるみんママさんも、ありがとうございました。

Commented by ロンママ at 2017-03-02 22:30 x
まろ母さん、
「子犬はこうでなくっちゃ」という時期を、人から逃げて過ごしてしまいました。
でもこれからは守ってくれる人に囲まれているのですから、心を開かないはずはありません。
必ずいつか・・・と信じています。
ありがとうございました。
Commented by ロンママ at 2017-03-02 22:32 x
ふぅちゃんママ♪さん、
本当に、「この子でいいんですか?」と聞いてしまいましたよ。
それも、何回も(汗)
それでも、ご家族皆様の意見が一致して、望まれて正式譲渡となりました。
これほどうれしいことはないですね。
ありがとうございました!