ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

嬉しいお知らせ

9連休だった方も多いと思いますが、GWも今日で終わり。

我が家は夫以外はGWとは無縁です。
確か一日だけ、家族全員が休みという日があったような・・・

そんな私に、前回の記事になったりんくんのママさんから、嬉しいお知らせが届きました。

今日、りんとかかりつけのお医者に行って、フィラリアの検査に行ってきました。
なんと弱陽性から陰性に変わりました!!
嬉しすぎて思わず受付でりんを抱きしめて泣いてしまいました。

センターに収容される成犬の多くはフィラリア陽性です。
5月から12月まで、毎月一回、お薬を飲ませるだけで防げる病気です。
それを怠ってしまうと、恐ろしいフィラリア症に感染してしまいます。

それでも、保護犬を迎えてくださるかたはご理解いただけるので、毎年この時期になると「陰転しました!!」という嬉しいお知らせが、あちこちの預かりに届きます。
本当に感謝です。
e0123136_18405023.jpg

ワンちゃんの飼い主さん、
そろそろ蚊が出始めますよ。

遅くとも今月中旬までには病院で検査していただき、お薬を飲ませてあげてくださいね。
お薬が苦手な子も、いろいろな種類があるようですよ。

昨年まで、ロンはお肉の味のお薬が大好きでした。
あ~・・・懐かしいな。






by ronmama-p | 2017-05-07 18:44 | Comments(0)