ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

進歩、進歩( ^ω^)・・・

今日は暑かったですね。


これから網戸にする機会が増えると思いますが、ちょっと力があるワンコなら簡単に破ってしまいます。
GW中にも、卒わんの迷子騒動がありました。(無事に保護できました)
雷や花火を怖がる子も多いと思います。
どうぞ、愛するわが子を、守ってあげてくださいね。



母の日が近づき、また仕事が忙しくなってきました。
なかなか楽になることができません。


クロエちゃん、たびたび写真付きの近況報告をいただいています。
写真を見るたび、メールを読むたび、うちにいた頃とまったくの別犬ぶりに、ただただ驚かされます。

e0123136_21160741.jpg
お庭に出ることができるようになりました。
(逸走脱走できないようになっていますし、細心の注意をはらっていただいています。)


リードに慣れる練習も始まっています。
うちにいた頃、リードをつけると激しくパニックを起こしました。
e0123136_21205659.jpg
いい顔をしているでしょう??
この表情を見て、涙が出そうになりました。


トイレも、もともとトイレシートがつかえたのですが、声掛けでできるようになりました。

e0123136_21222294.jpg

た~くさんいただいた写真のほんの一部をご紹介しましたが、本当に、本当に、すごく進歩しています。
いつも、どんな時も、惜しみない愛情を注いでくださったご家族様に感謝です。




by ronmama-p | 2017-05-11 21:28 | Comments(4)
Commented by サンチャン at 2017-05-12 13:45 x
クロエちゃん。
良かったですね。飼い主様を信頼しきっている表情がなんとも言えません!
ほんとかよかった。
大きな幸せ掴みましたね!
Commented by カラママ at 2017-05-12 21:51 x
あら可愛い♡
ほんと可愛い表情していますね(*^▽^*)
Commented by ロンママ at 2017-05-16 22:20 x
サンチャンさん、
サンチャンが慣れるのに3カ月以上かかったとお聞きしていたので、クロエは最低でも半年、それ以上かかると思っていました。
どんなに逃げられても、愛情を持ったスキンシップが効果があったようです。
こんな笑顔を見られるなんて、本当に嬉しいです。
Commented by ロンママ at 2017-05-16 22:22 x
カラママさん、
素敵なお顔でしょ~??
カラもビビリだけど、その何倍もビビリでしたからね。
カラみたいに、お散歩できる日がくるといいなと思います。