人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

始まったばかり!

今日は肌寒い雨でしたね。
これから仕事なので、早めにあがってくれてよかったです。
(もしかしたら、また降るのかな??)


私は今までたくさんの子たちを幸せの中に送りだしてきましたが、ほとんどの子に忘れられています。
もちろん、それでいいんです。
今が幸せな証拠ですからね。
私を見て、いぬ親様の後ろに隠れたり、吠えられちゃったことも数知れず・・・。



けれど、ヒカルだけは何年たっても私を憶えていてくれているんです。
私のお尻のにおいを憶えている??(笑)
定例いぬ親会に何度か足を運ばれたことがあるかたには、もしかしたらお馴染みかもしれませんね。
人間大好き!!ワンコも大好き!!いぬ親会に行くと遊べそうな子を探して、どったんばっん遊ぶんですよね。
始まったばかり!_e0123136_14370700.jpg
始まったばかり!_e0123136_14420288.jpg
セミ取りしている後姿も可愛い~!!


始まったばかり!_e0123136_14432440.jpg
もう悶絶モノですよね・・・。


お嬢様が大学生だった時、定例いぬ親会で医療処置のアシスタントをしてくださっていたので、覚えている方もいらっしゃいますか?
今は福島で獣医さんをしていらっしゃるそうです。


もう8歳と聞いて、時の流れの速さを実感しています。
ヒカル、また会おうね!!
たくさんの人の中から、私のお尻のにおいを見つけてね!!(笑)





さてさて、お預かり中のゆきちゃん、困ったちゃんですね。
ようやく少しずつ食べてくれるんですが・・・
まだ4日目ですから、これから少しずつですね。


ある日突然捕まえられて、クレートに入れられて、車に乗せられて、長い時間たってようやく到着したところで洗われて・・・
今はサークルの中で、いろいろなことを考えているんだと思います。


元飼い主さんからいただいたジャーキーを鼻先に近づけても無反応です。


元飼い主??と思った方・・・
ゆきちゃん、多頭飼育現場から引き出した子なんです。


現在1歳半なのですが、外の世界を知りません。
35頭の家族と暮らしていました。
痩せてもいないし、毛艶もそれほど悪くありません。(汚れていますが)
虐待されたわけでもないので、ただただ経験不足です。


うちに来て、初めて猫を見ました。


始まったばかり!_e0123136_14530761.jpg
始まったばかり!_e0123136_14533234.jpg
一昨年の10月頃にクロエちゃんが生まれ、11月にジン君たち4兄妹が生まれ、12月にゆきちゃんが生まれています。それぞれが全く別の過ごし方をしてきたんだな~と、当たり前ですが考えてしまいました。


ゆきちゃんの犬生は、まだまだ始まったばかり!!


by ronmama-p | 2017-05-26 15:01