人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

クロエちゃん5か月経過と、ゆきのトイレ事情

今日も暑かったですね。


昨日は夕方~夜までの仕事だったので、暑さをあまり感じずに済みました。
今日は7時半から仕事だったのですが、お昼近くにはフラフラしてしまいました。
今日もポカリ系のドリンクを何回も飲んだのに、暑さに弱いな~。
今からこんなじゃ、これからが本番なのに、困ってしまいます。


さて、クロエちゃんの近況報告をいただきました。
お届けから5カ月が経過しました。


ゆきをお預かりして、何かにつけてクロエちゃんと比較してしまいます。
もちろん、比べてどうということではないんですよ。


ゆきよりもビビリだったけど、手からオヤツは食べられたな~とか、
ゆきは逃げないけど、クロエちゃんは逃げ回ったよな~とか、
ゆきは一日中同じ場所にいるけど、クロエちゃんはリビングやキッチンでよく悪さをしたな~とか、
ゆきはリードに早くから慣れてくれたけど、クロエちゃんはパニックを起こしたよな~とか・・・
クロエちゃん5か月経過と、ゆきのトイレ事情_e0123136_17341458.jpg

いまだに逃げるので、追いかけて撮ったそうですよ。
どうして逃げるかな~??


いただいたメールの一部をご紹介しますね。

私は諦めていません。毎朝起きると(一緒に寝ているので)私の側まで寄ってきて甘え鳴きして匂いを嗅ぎにきます。随分進歩しましたよ♪そしてあんなに嫌いだったリードも嫌がらなくなってきました。

明日で5ヶ月になります。美しき野生を楽しみつつ更なる成長を期待するこの頃です。



毎日一緒に寝ているなんて、いいですね。

おまけに甘え鳴きなんて!!



もう5カ月ですが、まだまだ5カ月ですよね。

大丈夫! いつか必ず馴れます!!(笑)



さて、ブログをお休みをしている間も、ず~~~っと同じ場所で横になっているゆき。



あまりにも何もいたずらをしないので、クロエちゃんの時には考えられないくらい、いろいろな物を出しっぱなしにできます(笑)



もちろん、危険なものは出していませんよ。

でも、洋服やバッグ、スリッパもそばに置いたままにできるし、抜け毛が酷いので掃除機を出しっぱなしにしても大丈夫です。



トイレシートもビリビリしないから、ワイドのトイレイートが有効に使えます。



オシッコはシートにできるのですが、今までゆきのシッコシーンを誰も見たことがありませんでした。

ところが、とうとう!!


クロエちゃん5か月経過と、ゆきのトイレ事情_e0123136_17455298.jpg

判りづらいですが、シーっと音がしたので見たらシッコしていたので慌ててパシャ!

足をあげないから、本当に女の子みたいですよね。



シートの奥でいつも横になっているのですが、ウンはその場でしちゃうんですよね。

いつの間にかしているから、誘導できないんですよね。



いい形しているから、片付けるのはラクなんですけどね。





by ronmama-p | 2017-06-23 17:49