ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

くつろげる場所

ロンママ家の近辺は、先週末、先々週末とお祭りが続いています。
盆踊りの音が聞こえてきます。


ゆきは、時々耳をたてて聞いています。
ゆきは、部屋で音がすると驚きますが、花火、雷は大丈夫です。


前にも書きましたが、この時期は迷子が発生しやすいです。


ちばわんのHPに、迷子防止について書かれています。
(リンクできない・・・涙)
じのりんさんのイラストがわかりやすいですよ。



ゆきは、今日もほとんど一日同じ場所にいます。
リードをつけてはいますが、フリーにしています。

e0123136_20525179.jpg
散らかっていますが、私がここまで近づいてもこの格好でいられるのは進歩です。
少し前までは、私が動くと緊張していましたから。


「遊ぼうよ~」とリードを引っ張って私の元に連れてきて、ワシワシと撫でまわし、
私がソファに座ったら、すぐに戻っていきました。

e0123136_20553525.jpg
やっぱり、この場所が好きなのね。

e0123136_20560533.jpg
座った姿勢から、そろ~っと伏せるところ。


どこかに潜り込むのではなく、同じ部屋でくつろげる場所があることはいいことだね。
まだまだ人間は苦手だけど、焦らないよ。



by ronmama-p | 2017-07-24 20:59 | Comments(0)